UTA(うた)珈琲焙煎所 -112ページ目

『第7回 登山教室中級編・風吹岩登山でネパール珈琲を飲みながらヒマラヤ談話』

第7回

登山教室中級編・

風吹岩登山でネパール珈琲を飲みながらヒマラヤ談話


【開催日時】 2012年8月19日(日) 阪急芦屋川駅 午前9時


【参加者】 合計4名

 ・毎日新聞告知記事       :0名様
 ・フェイスブック告知記事    :0名様
 ・関西栗城会(栗増会)     :0名様
 ・うた珈琲のお客様       :0名様

 ・関西の山の会のメンバーより:0名様
 ・飛び入り新規の方       :3名様

 

 ・スタッフ:文蔵照雄

        塩尻一成(今回ケガのため欠席)

        サンジャ(ネパールより来日ゲスト、今回都合により欠席)


※今回、塩尻の欠席のため記事、画像がありません。

  申し訳ございません。


・引率は、ネパール在住元日本ヒマラヤ協会員の文蔵照雄氏です。


 コースは、沢つたいに滝を登り、風吹岩に向かいました。


 今夏の、猛暑は格別です。風吹岩も、異常に暑かったようです。


 あまりの暑さに、いつも大人気で岩場で渋滞する芦屋ロックガーデンもガラガラでした。


 沢沿いを歩き、植物、動物、自然の話で和みながら歩きました。


 お昼は、風吹岩から少し降りた、日陰でとりました。


 塩尻の欠席で、本来は山頂でドリップ珈琲なのですが、

 今回はアイス珈琲をご提供させていただきました。


 そして、携帯用ドリップカフェのお土産付です。


 今回のお客様は、京都の仲良し3人組みです。


 ほのぼのな山歩きで楽しんでいただきました。


 ありがとうございました。


UTA珈琲焙煎所

・患部の皮膚がありません。(2012.8.18現在)


 この調子なら、再生されるのに一ヶ月以上かかりそうです。


 そこで奥の手治療です。


 現在、強力な”フブラストスプレー”を13日よりかけています。


 薬の保管寿命が2週間しかもたない非常に高価なお薬です。


 皮膚がないため、患部の圧迫や汗、刺激が厳禁な状態。


 ハイカットな登山靴も患部を圧迫するため履くことができません。


 予定より完治が遅れているため治療に専念したいと思います。


 9月の珈琲登山には、間に合わせます。


 こんな言い訳画像のアップで申し訳ございません。