目には青葉…気持ちの良いお天気ですね。



毎年

何の予定もなく

買い物すら出ないゴールデンウィーク。


しかし今年は

(面倒臭い)

遠方から遊びに来た叔母夫婦

をアテンドする為に

頑張りましたニヤリ


方向音痴で地図も読めないのに

都内観光や

地元案内等…。

普段使わない脳をフル回転させ

一万歩以上歩く日が続き

未だに疲れが取れません笑い泣き


叔母夫婦滞在中のメインイベント



日光一泊旅行



母は若かりし頃以来

叔母夫婦にとっては初だったそうで

生憎のお天気でしたが

喜んでくれたと思います。


日光と言えば東照宮。



華厳の滝や中禅寺湖、戦場ヶ原へも行き

ホテルのチェックインまでは

少し余裕があったので

当初の予定にはなかった

日光田母沢御用邸記念公園へ向かいました。


国指定重要文化財で

敷地面積約12,000坪!

御屋敷も約1,400‼︎

チェックインまでの時間潰しには

あまりにも広過ぎました爆笑

なので庭の散策は一切出来ず

館内を堪能するにも時間が足りない位でした。




イベント中だった様です口笛

得した気分でしたラブ

写真を撮ってアピールして欲しい

との事でしたので

素敵な世界観を一部お裾分けします。

















花の香りに包まれ

着物とのコラボもあり

何時間でも居られる空間が広がっていました。

今日着物だったらな〜

なんて思ったりも照れ

 

なんせ広過ぎる御屋敷。

途中で

「あれっ⁈どこだったかしら⁈あせる

とお急ぎの仮屋崎さんとお会いしました。


沢山のスタッフの方やお花を持ったお弟子さんも

いらしてたので

期間中お花は変わると思います(あくまでも憶測です)。

デモンストレーションもあるので

間近で見られる機会もありそうですね音譜