明けまして

おめでとうございます




今年最初の着物は

三日の日の初詣でした。


赤茶ベースに

吉祥文様の小紋に

白の

何かのお花柄なのか

無理矢理見ようと思えば

羽子板の羽根の様にも

見えなくもない帯を。


帯締めは

どこかの骨董市で出会った

箱に

『魔除け』

の文字があり

お正月に良いかな…と思い初卸ししました。





今年は

沢山の参拝客で賑わっていました。


日にちや時間帯的に

たまたまだったと

思いますが

お着物の方は

お一人もいらっしゃいませんでしたショボーン



今年こそは

着物を着なくて済むいい訳を

探すのを辞めて

着る理由を見付けて

一回でも多く纏う事を目標にします!