重陽の節句も過ぎ

今夜は十五夜ですね🎑

お月見出来るかな音譜



今年の夏は

猛烈な暑さでしたね。


私は

浴衣すら

一枚も袖を通す事なく

この夏は過ぎました…ガーン


着る気力がなかったです…あせる


単に

暑さの問題なのか

それとも

“お年頃”の問題なのか…ガーン


そんな状態の中でも

夏生まれの私の為に

各々予定を空けてくれた

家族とのお出掛けの時には

気力・体力を振り絞って

着物を纏いました。





お出掛け

と言っても

ランチ2回と

品川まで下駄を買いに行ったくらいチュー


着る気力がない〜

なんて言いながらも

いざ着たら

やっぱり気分は上がりますね合格


億劫がらずに

“お年頃”に負けずに

無理のない範囲で

細々とですが

楽しみたいと思います。