いよいよ明日から新年度。
あれよあれよという間に
今日で3月が終わってしまいますね。


今月上旬に

横浜赤レンガの今昔きもの大市で買った

長着と帯。

購入する時には全く気付かなかったコレ↓

後身頃の膝辺りに

気になる大きさの糸のほつれ。

これは切ってしまっても良い物なのか

分からずじまい。

外に出る訳ではないので

一先ず着てみましたが…。

お直し出来る腕なんて

当然持ち合わせてはいませんが、

知識すらもないのは

こういう時の判断に苦しみます。


同じ時に購入した帯と合わせて。

悩んだ帯締めはどちらにしたのか

もう思い出せません笑い泣き

長着の色味が違いますね。

写真って難しい汗


この帯はかなり曲者でした。

テロンとしたかなり柔らかい物で

上手い具合に締められない…。

夏の硬い帯はもっと苦手だけど

柔らか過ぎるのも

扱いが難しいですね。

今後出番があるのか微妙です。


着難い物や

結び難い物は

どうしても敬遠してしまいがちです。

でもそんな事をしていたら

着る物がなくなってしまうのに笑い泣き


クリア出来たら上達するのか

上達したらクリア出来るのか…はてなマーク


言い訳せずに

精進したいと思います…。



帯が曲がっていたのか

体を捻って撮ったのか分かりません。


大島紬に博多帯で。

何処もかしこも桜が満開🌸

我が家の桜も今日満開になりました。

花粉症には辛いけど

でもやっぱり春って良いですね飛び出すハート