今日は雛祭りですね。


毎年お雛様は出すけど、

当日にイベントは特にありません汗

子供が小さかった頃には

何かしていた様な気もしますが…。


せめて

ちらし寿司位は作ろうかと

ふと思い立ち

干し椎茸を戻そうと意気込んでみたものの…

ない…ガーン

あるあずの干し椎茸が…ないガーン


ふと思い立つからこんな事になるんですガーン

干し椎茸の為だけに

わざわざ買い物に行く元気はなく…。

こんな時に限って

インスタントのちらし寿司の素もない。


作る宣言してなくて良かった笑い泣き




1月、2月に着物を着たのは確か6回程。

お家着物や、車で出てその出先で数分で終わる用事の時に着た物


まだ自信がなくて

電車やバスには乗れないんです。

怖いもの知らず、とはよく言ったもので

纏い始めた初期の初期、の頃の方が

着られた事に喜びを感じて

出歩く事に躊躇いがありませんでした。


先ずは

レンタル着物の人達で賑わっている様な所へ

紛れてみようかな…。