こんにちは。うたあしですニコ

私はiPhoneを使っているんですが、スマホを触ったついでにスワイプしてニュースを見るのが癖になっています。

ほとんど無意識にやっているため、スポーツの試合などを録画して楽しみにしてるときにうっかり結果が表示されてがっかりすることもありますガーン

サッカーのW杯が始まったので特に気をつけなくては…。
サッカー観戦は大好きで、一番のお気に入りはブラジル代表のマルセロ選手ですラブ←誰得情報

今夜はエジプトvsウルグアイとスペインvsポルトガルを録画して明日観る予定です♪
個人的にはCL決勝の怪我で涙をのんだ、エジプトのサラー選手を応援したいグー



話が脱線しましたが…
iPhoneのニュースで気になる記事がありました。

<東洋経済オンラインより>


疲労回復に運動が良いとはよく聞く話ですが、この記事には30分間隔で席を立った方がいいとあり、なかなか難しいなぁと思いました。

学校の授業でも45〜50分、大学の講義は90分が主流ですよね。
職場では何時間も休憩なしのところもありますし、現代日本の環境ではじっとすることを求められる方が多く感じます。


仕事をしていた頃、外国人の同僚が音楽にノリながらガムを噛んでPCに向かっているのにカルチャーショックを受けたことがありますが、意外と理にかなった仕事法だったのかも?

集中力という点ではどうかわかりませんが、ちょこちょこ体を動かしながら作業することで疲れが溜まりにくくなるのかもしれませんね。


この記事では離席できない場合、かかととつま先の上げ下げをそれぞれ15秒するだけでも効果があるとありました。
それくらいなら出来そうなので、座りすぎに気付いたとき、実践してみたいと思いますニコニコ


ただ、定説というのは往々にして覆されるもので、この説もあと何年かしたらやはり違っていた!となっているかもしれませんね^^;

万人に当てはまる健康法はないので、気になったものは実際に試してみて、自分にあったものを選びとっていきたいです照れ






私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m