こんにちは。うたあしですニコニコ

今日は夫が珍しく早起きしていて、物音で起こされましたびっくり
先日の頭痛で早寝の習慣がついたようなので、このまま朝型になってくれるといいなぁ。


私たち夫婦は新婚当初から別室で寝ています。
理由は私が1人じゃないと寝付けないから^^;

小学校高学年くらいから寝室に誰かいるとなかなか寝付けなくなり、旅行や宿泊学習ではいつも寝不足でした。

誰かの寝息が聞こえると気になっちゃうんですよね。そして眠れない自分に焦って余計覚醒してくるという。
さらに夫はいびきもかきますしえーん


ダブルベッドなんかは特に苦手で、隣の人が気になって寝返りが打てず大体朝起きたら身体中が痛くなっています。

引っ越して家が狭くなったので、寝室を一緒にした方が部屋がひとつ空くのにと思ったりしますがなかなかアセアセ


慣れの問題なのでしょうか
しばらく辛くてもいずれ慣れるなら試してみようかなぁ。
今は無職なので次の日寝不足でも身体が痛くてもダメージが少ないですし、やるなら今なのか?

安心できる相手と眠ると良い睡眠が得られるなんて話もあるそうですね。
今の私は逆ですがびっくり


復職など状況が変わったら試せなくなるかもしれないので、できることはやってみようなぁ。
できれば夫が朝型生活をしているうちに。


今ある環境で、より快適に過ごせるよう試行錯誤していきたいな照れ







私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m