こんにちは。うたあしですニコニコ

今日は昨日までの暑さから打って変わって涼しい風邪が吹いています。
こんな日は家事が捗るので掃除を念入りにがんばりたいプンプン


さて、先日書いた乳酸菌の記事から2週間が経ちました。
2週間R-1ヨーグルトを飲み続けた結果は






特に変化なしでしたニコ



時期的に花粉が減っているので症状は落ち着いていますが、鼻水が出る日は出るという感じです。
お通じも特に変わりなし。
そもそも便秘ではないので変化がわかりにくいのかもしれません。

私としてはちょっとがっかりでしたが、夫に言わせると
『高いヨーグルトが当たりじゃなくて良かったじゃん爆笑(経済的に)』

とのことで、確かにそんな考え方もあるなぁと思い直しました笑い泣き
何事もポジティブに受け止めるって大事ですよね。


次に試すヨーグルトはこちら。



セブン&アイプレミアムの飲むヨーグルトです。
特売で税込180円でした。安い
R-1が112ml約120円だとして、こちらは100gだと大体18円びっくり
ヨーグルトのリットルとグラムには誤差がありますが、計算が面倒なので割愛^^;

6倍くらい差があると思うと、今になってR-1をもっと味わえばよかったと思っちゃいますね笑い泣き
しかしこのヨーグルトが体に合ってくれればかなり得した気分です。



こちらの商品にはL.カゼイ菌(NY1301株)という乳酸菌が含まれているそうです。
生きたまま腸まで届く!というのが売りのようですが他の商品の乳酸菌は死んで届くのだろうか?勉強不足ガーン

パッケージに使っている乳酸菌が書いてあると、飲み比べしやすくて助かりますね照れ
ちなみにR-1にはOLL1073R-1乳酸菌と書いてありました。免疫力を高める多糖体をつくりだす力があるそうです。
↑よくわかってはいない


また2週間ほど続けてみて、結果を書きますねニコニコ