こんにちは。うたあしですニコニコ

今日は体調がだいぶ良いです。
朝起きて頭痛がないのが嬉しい照れ
換気に気をつけたおかげか単に風邪が治ったのかわかりませんが、なんにせよ良かった照れ


元気が出てきたのでサボっていたジムもそろそろ再開させたいです。
ジムといえば、先日体内の成分分析が無料で出来たのでやってみました。

結果は運動不足寄りの通常。
中の下ってやつですねニコ


思っていたよりはマシかな?と思いましたが、体脂肪率がやはり高いもぐもぐ
そして意外でしたが、たんぱく質が不足しているようです。

お肉が好きで結構食べているのでむしろ減らさなきゃと思っていましたアセアセ
お肉だけでなく魚、卵、大豆、乳製品などをバランスよくとるべきとのこと。

ちなみに夫はミネラルも足りていませんでした。ほとんど同じものを食べていますが、向こうは朝を抜くことが多いからそれも影響しているのかなぁ。


夫婦揃っていい歳なので、食生活にも気を使わないといけませんね。
特に今は専業主婦ですから、忙しさを言い訳にも出来ないですしガーン


毎月の食費は外食抜きで35,000円くらいと考えています。
節約ブログではありますが、食費はなるべく削らずいろいろな食材を食べるようにしたいところ。

食費をケチって体調を崩すと結果的に高くつくような気もしますしタラー
心も体も健康に近づけるよう、意識していきたいと思いますウインク






私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m