こんにちは。うたあしですニコニコ

昨日はブログが書けませんでした。一日中外出していて帰宅後は疲れてぐったり_(┐「ε:)_

あ、でも井上尚弥選手のボクシングバンダム級の試合だけは夫が楽しみにしていたので録画で観ました!

圧巻でしたねお願い
月並みな言葉しか出ませんが、格闘技を知らない私にも、とにかく強いんだということが伝ってきました。

勝利後のインタビューで
『自分も夢に向かっている最中なので、みなさんも自分の夢に向かって…』
というメッセージがあり、勇気づけられました。


25歳の井上選手は、幼少期からお父さんの後押しを受けてチャンピオンを目指しひた走っていたそうです。

チャンピオンになってからはさらなる高みを目指して3階級制覇、そして秋には統一戦のようなトーナメントにも出場予定。

クリアしたらまたその上へと目標が更新されています。天才だから別格だからと言われていますが、その努力は並大抵のものではないのでしょう。


井上選手と比較するのはおこがましいですが、現在の私は目標を更新できないでいます。

うまくいってクリアではなく、挫折してしまったからです。


うつ病になってから、私の人生計画は破綻してしまい見通しや夢を持つことができなくなりました。

絶不調期からの数年間は、ただ生きるだけで精いっぱいでした。


最近は思考がだいぶクリアになり、少しずつ今後を考えられるようになっています。
うつの間は、ベールがかかったように思考がはっきりしません。こころの問題とは言いますが、やはり脳の影響も大きいのでしょう。

私もそろそろ過去ばかり見ていないで、夢を更新していきたいなぁ。


付き合いで観たボクシングの試合から、思わぬ刺激を受けました。自分が普段しないことにも触れていくって大事ですね。

若くて強くてひたむきな井上選手、漫画の主人公みたいで応援したくなります。
元気を分けてもらえた気がするので、今日も一日がんばろう照れ