今日は休み

だが10時には義父母宅

その前にまた薬配達💦


11時にケアマネさん訪問

新旧交代のご挨拶を

それまでにトイレ台所掃除

掃除機は明日の予定


小一時間話したよ💦

義父母が群馬まで

ドライブに行き仕入れた?

お菓子を執拗にふるまう笑


私たちには怒られるから

言わなかったね群馬ドライブ

本当に、懲りない義父

まあいつも運転してるから

良しとするのか、、、


ケアマネさんには

自分が運転出来なくなったら

そして動けなくなったら

義母が動けなくなったら

どうしたらいいか相談してた?


聞いてないよそんなの💦

ずっと自分一人で義母面倒見て

最期までこの家にいるつもり?


そんな事ケアマネさんに

相談されてるのって

私たち立場ない、存在無視?


ケアマネさんはベテランだし

私たちの事とかも承知してる

そう信頼はしているけど、、


お昼、12時になった途端

覚悟通りの展開に(>_<)

義母が昼食べに行こうと💦


義父も分かってたよ

私たちの顔見れば

昼に行こうと言う義母の事


今日は近くの焼きそば屋に

カーブス仲間が働いてるの

冷やし始めたのお誘いあり笑


小があるから義母も良いかと

少し義父に助けてもらえばと


私と旦那は冷やしと焼きそば小

写真が小に見えない笑笑



しかしこの小でさえ義母は
表面をなぞるくらいしか
食べないんだよ((((;゚Д゚))))

そうなると義母はいつも
お父さん食べる?を連発
お父さん=義父も少し食べ
やっと半分くらいに💦

すると義母奇行に💦
焼きそばをティッシュに
包もうとする💦止める皆
家で捨てようと思ったか?

皆に止められ怒られ?
お皿に戻したそれをまた
お父さん食べる?(>_<)
さすがの義父も、、、

義母はいつも私たちと
ご飯食べよう、連れてけと
それなのにほとんど食べない
ただ一緒に行きたいだけ?

回転寿司しかもうダメかな
何だかなあ勘弁してくれ💦

家に帰ると旦那も疲れたと
二人して昼寝した、はず
夕方になると旦那機嫌最悪

日帰り温泉行くはずだった
こんなに遅くなりゃダメだ
私がいつまでも寝てた💦
自分は起きてたと(>_<)

じゃあ声かけてくれたら!
私が疲れていると思ったと

結局どこへも行かないで
私が適当に用意する事に

家事をしていたら、もとい
しようとしていたら、、

薬剤師の先輩MさんからLINE
明日若い仲間Sさんの結婚式
場所日時を教えてと

数時間前先輩Aさんに聞かれた
きちんと知らないと答えた
それなのに数時間後にMさんが
Aさんに聞かれたから教えてと
会長Fさんが知りたがってると

またAさんFさんにもLINE
皆さん未読((((;゚Д゚))))
多分祝電の件と分かったが
どうしようもなくヤキモキ

すると先輩たちは皆さん
東京に集結していた
別の先輩Nさんが受賞し
祝賀会に出ていたのだ💦

会の規約、慶弔規定を
確認して、明日までに
祝電手配して欲しいと

え〜〜私が?何で?
しかも明日の事なのに💦
急過ぎる展開だよ💦

本当は最初にLINEして来た
先輩Mさんの役目だった
Mさんも知らなかったの💦

実は最近周りで結婚式なんて
とんとご無沙汰していて
皆さん慶弔規定も忘れてた

私は会の役員をしている
だからか、支部の仕事も
結構いろいろ聞かれるけど
本当は私じゃないんだよ💦

慶弔規定も名簿も皆店
しかも詳しくは不明
ツテを辿り副会長さんに
連絡して詳細聞いてみた

並行して結婚の主Sさんに
詳細を聞いたり、連絡錯綜
その結果を皆さんに連絡

LINELINELINE、一件落着?
その傍らで夕飯作った💦

しかし、実は、まだ
落着していない((((;゚Д゚))))

ネットでレタックス
緊張しながら進んだが
私の独断と偏見でいいの?
いちいち迷いながら、、

会長のFさんの名で送るのに
会長の連絡先きちんと知らない
私の名前じゃおかしいじゃん💦
↓見本でございます笑


今電車の中の会長Fさん
返事はいつになるのさ💦

もしM先輩が年下なら
私は多分Mさんに頼み直した

でも、ネットレタックス
出来ないみたいだから
頼めなかった泣 いや
私も初めてなんだけど泣

60過ぎた下っ端の立場
ずっと続くのかなあ
何だかなあ勘弁してくれ💦

以上何だかなあ勘弁
1、2でした
長くなりましたm(_ _)m

昼寝していたからまだ
体力持っているかも笑