いつもいつも
温かいお付き合い
本当に本当に
ありがとうございますm(__)m
 
今日も51と二人・・
まあいろいろありましたが
それは別口で( ゚Д゚)(書くんかい?笑)
昨日の名残り?を少し書こうかな笑
 
車と人形、おもちゃの博物館
テディベアがすごく沢山いたの(^^♪
テディベア博物館も兼ねているのね
 
 
昭和レトロ、車博物館の横にはこんなんも↓
あら、うちの象の方が値打ち物よ笑
 
 
倉庫に隠れてる昭和顔の象さん笑
残念ながら乗り物は・・もういない
私が子供の頃にいたんだものね
従姉妹は小6まで乗ってた笑
もちろん昭和顔でした笑
 
 
ブロ友さんが「伊香保行きたい!」と
そうね、ブロ友さんのお仲間旅行の
候補地にしたら?なんてコメント返し
すっかり私はツアコンの気分笑
 
博物館もとても楽しかったから
皆さんにも行って欲しいんだけど
旅行の人数からして、普通車なら二台要る
レンタカー借りたら運転手が二人
公共交通機関使ってゆったりも悪くもない?
皆で割れば、タクシーだって良いかも(^^♪
 
あら、勝手にすみません( ゚Д゚)m(__)m
 
伊香保温泉・・私が知ったのは↓ドラマ
「Age35 恋しくて」
柴門ふみさん原作なんだけど
この時本当に私もAge35±1くらいだった笑
 
中井貴一さん田中美佐子さんはまさに同世代
だからいつも同世代リアルタイムドラマで
楽しませていただいていた(^^♪
 
(今、同世代ネタにしたら何ドラマ?笑)
「ふぞろいの林檎たち」もそうだったなあ
まさにドンピシャ世代だからね
(男女7人は少し上、
     東京ラブストーリーは少し下)
 
 
お互いに妻子がありながら
違う人に心惹かれる二人
でも、すぐには離婚しなくて・・
 
ちゃらけた感じじゃなくて
お互いがお互いの事を思いやる夫婦
なのに二人とも別の相手が好きで・・
 
中居貴一さんの不倫相手が
瀬戸朝香さんだったんだ
二人で伊香保温泉に旅行するの笑
その時からあの階段が印象的で笑
 
瀬戸朝香さんも、奔放でイケイケ?に
見えそうで、すごく一途な女性で(T_T)
 
 
一方、田中美佐子さんが恋するのは
同級生の椎名桔平さん(実年齢は少し
年下だったような?同世代は同世代)
 
田中美佐子さんが、陶芸している
椎名さんの窯がある設楽に行く場面も
印象的だったけど、数年前に設楽には
寄る事が出来た笑ロケ地周りじゃないよ笑
 
 
このドラマに使われていた音楽が
アンドレギャニオンさんのサントラ
これがまた美しくて心に残った笑
 
 
そしてもう一つ!!主題歌!
シャ乱Qの「いいわけ」
つんくさんのボーカルが切なくて
 
 
いろんな意味で心に残ってた
このドラマのロケ地伊香保に
やっと行く事が出来ました笑
 
時は流れたけど、映像や音楽は
残っている、素敵な事ですね
 
以上エンタメブログでしたm(__)m