最近いろんな人から

いろんな事を言われる


皆、良い人たちからの

良かれと思っただろう

良きアドバイスだが


その中の一つの言葉で

カチンと来てしまう


言った主に腹が立ち

アドバイスを聞かない

そういうんじゃない


その嫌な言葉だけが

頭に残ってしまうの

それに苦しんでしまう


でもよく考えたら

皆さんのアドバイスは


私の話を聞いたり

一部だけを見たりして

感じた事を言っている


夫婦関係じゃないが

密室で起きた事は

当事者でなきゃ

分からないものなのだ


私の苦しみは

私にしか分からない


起こった事件は

そこにいた人にしか

分からないのかも


ならばアドバイスも

私が幸せになるように

より良い人になれるよう

必要な所だけ聞こう


余分な言葉は忘れよう


私は苦しんでいます

かなり苦しんでいます

決してお気楽じゃない


甘えてもいませんよ

一人で崖の上に立ってる!


至らない所は多いから

素直にアドバイスは聞く


でも嫌な言葉は嫌

認めないで忘れよう


て、自己肯定感を

高めるのが苦手だから

いつまでも気にする


傷ついてしまいました

最近、なかなか、

浮上出来ないなあ


まあ、表向きは

明るくしています


オヤスミナサイ

眠れるかしら、、


話し出したのは私

悪いのは私だね、、