だいぶ日が経ってしまいました

このドラマはブロ友さん情報で

観始めました


とても良いドラマでした🍀



北朝鮮から逃げる時
旦那さんと子供は
船に乗れなかった

韓国で再婚して
一代でホテルチェーンの
オーナーになった女性

コ・デュシムさんが好演
こんな肌綺麗な90代は
いないよと突っ込みたい笑

しかし病を得て余命数ヶ月
北に残した孫に会いたい

執事が孫の行方を探すと
中国でならず者になってた
これは困ったと執事が
偽の孫夫婦を仕立てる

韓国には孫は三兄妹
ハ・ジウォンさんが末娘
(実際は一番年上じゃん?)

ホテルを守りたい末娘
売却したい長男
関わりたくない次男

末娘や長男と微妙に絡む
元婚約者クォン・サンウ
もちろん超財閥でござる笑

そこにもう一人の孫として
夫婦で家に住み着く偽物
偽孫役のカン・ハヌルさん
良かったわあ🍀

でも、北で苦労してきた
影がなさ過ぎた笑
北朝鮮の兵士の役を
演じた俳優さんだものね
北訛りはマスターしてたが
北のマインドまではね💦


皆さんおばあさん思いの
良い人たちなんだよね
北の本当の孫にも
辛い過去と現在があり

大きな展開がある訳では
なかったのですが
気持ちが現れるお話でした
忘れられない物語に🍀

しかし、OSTの中で
あ、これは!と思ったのは
ペク・ジヨンさんの曲💓‪

この方のハスキーな声は
韓国ドラマのOSTに
欠かせないよ、大好き

旦那さんが薬で捕まり
どうしてるのかと思ってた
歌声が健在で活躍を知り
本当に嬉しく思いました