いつもいつもおつきあい
ありがとうございますm(__)m
 
三連休が明けて、勤務していますが
明日もまたイレギュラー休みです笑
 
この休みは2月だけ笑来月からはまた
旦那と同じ、月曜日に戻ります
義父母の用事でほぼ終わるけど( ゚Д゚)
 
今日は・・仕事とまたまた練習
頑張らないと、ですが・・・
 
51とのペア、少なからずイライラが
今日も朝からあったけど、時の流れで
怒りもだんだんおさまりましたm(__)m
 
ドラマと音楽の事を考えているのが
私は一番幸せですm(__)m笑笑
 
さて、Tver専門の私ですが、
録画して観ている物が三本あります
いずれもNHKですm(__)m
 
NHK画Tver対応していないからではなく
NHK+も契約しているのですがm(__)m
 
土曜の10時から「お別れホスピタル」
 
 
終末期を過ごす病院の物語
かなり重い・・けど継続します
これは圧倒的に家で観る確率が高い
昼休みにチラ観?心が追いつきません
 
岸井ゆきのさんと松村ケンイチさん
脇を固めるスタッフや患者さんも
すごい人ばかりのドラマですm(__)m
 
しかし、このドラマも漫画が原作なのね
漫画の絵柄を見たけど、感じが違い
全くシリアスさを感じなかった
漫画としてはその方が読みやすいかもね
感じが違い過ぎるの・・大丈夫かしら
「セクシー田中さん」後、心配になる
 
火曜の10時から「正直不動産2」
 
 
小田さんの主題歌がきっかけで
1から観ていたけど、面白い!!
家を介しての人間ドラマ、描いています
 
火曜日は歌の練習で、帰宅は10時過ぎ
もう始まっています・・寝る支度をして
深夜に観ますが・・時々寝落ち?の部分?
 
それを翌日、NHK+で観ようと試みたら・・
なぜか解説付きで興ざめした( ゚Д゚)
○○する永瀬(山ピー)みたいな・・
 
そんなに細かい解説じゃないから、
目や耳に障害がある人用とも思えず
誰に向かった解説なのか???
なので、やはり地上波、録画で観ます笑
 
日曜の6時からBS、8時からNHK「光る君へ」
 
 
なぜだろう、いつからか・・
大河ドラマをほとんど観なかった私が
今回だけは一回も欠かさず観ている
 
大河は戦国時代が当たると聞いたが
私・・チャンバラは苦手なのですm(__)m
 
平安絵巻、知性あふれる雅の世界
まあその中には・・下世話もあり・・
好きだなあ、この世界観(^^♪
 
音楽も素敵、反田さんのピアノ(●^o^●)
少し韓国ドラマ風なのが、私は良いが
NHK的にどうなのか?と少し心配にもなるが
今回は、最後まで全うして観るかm(__)m
 
やはり、きれいな映像だし、
せめてテレビの大きさで観ないとね笑
 
 
と、書いて来ましたが・・
ここの所、ドラマの展開で
面白さが変わって来たのがあるので
記録しておきたいですm(__)m
 

日曜10時半から「厨房のありす」日テレ

こりゃ「セクシー田中さん」の枠だ!

 
 
最初は・・韓国ドラマのパクリ?くらいに
思っていたんだけど(「ウヨンウ弁護士」)
 
まあ、それもそうかもしれないけど
とにかく、パクウンビンさん同様
門脇麦さんの演技が上手過ぎて可愛い(^^♪
 
それにそれに・・何やら怪しい展開?
サスペンス的要素が出て来た( ゚Д゚)
 

「ウヨンウ」になぞらえて、ありすの母は

木村多江だと思っていたのですが・・

どうやら違い、その妹(故人)が母?

 

それも、亡くなったのが事故じゃない!と

大森南朋が萩原聖人にすごんでた予告( ゚Д゚)

 

永瀬廉くんも、何かしら関係ありそうだし・・

これまたサスペンスか??

 

これまた、というのは↓もだからなの( ゚Д゚)

 

水曜10時から「となりのナースエイド」

 
 

最初始まった時は、いつものパターン?で

ナースエイド(看護助手?)の奮闘物語?

 

ドジもするけど、志が高く、患者さんを思う

コメディタッチのお話かと思っていたけど

 

全然違うじゃないかあ~~~笑笑

本当は外科医、そして、お姉さん殺されてて

犯人探す?って( ゚Д゚)これまたサスペンス?

 

途中から、全く色合いが違うドラマ?

そんな事もあるから、簡単に判断できないと

改めて思った私でした笑m(__)mm(__)m

 

ドラマの事は、いつまでも書くなあ・・

もうすぐ閉店、少し休んで歌行きますm(__)m

 

「正直不動産2」は、もちろん録画しています笑