いつもありがとうございますm(__)m

 

76とペアの一日・・

何だか知らないけど、すごくあわただしかった・・

て、まだ一時間あるから、無事帰れるか分からないけど・・

 

今日こそはカーブス行きたいと思ってる

カーブスの格好をしてきて、2回ダメだった

残業、体調不良、何だかなあ・・

 

何だろう?特にすごく忙しくないのに

一人一人に時間がかかり、切れ目なくお客来る感じ

 

最初は、76の愚痴も聞いた・・

スーパーでひどい態度を店員さんに取られた話

理不尽な話は許せない、とことん戦うと

現場でクレームして、本部?にも手紙書くと

 

たしかにひどい話だったけど

怒りが蓄積しないようになればいいけど・・

 

そうこうしていたら、80代のマダムが

処方せんで訪れて・・(プチ常連)

この方はうちの店に並べた

ウエッジウッドの食器が気に入り

お持ち帰りいただいたm(__)m

 

片づけの一環で、うちの実家の処分できない

食器等を店頭に並べたのが始まり笑

友達の実家、旦那実家、そして今の住まいの

物は悪くないが、使わないものを並べてる

 

お友達も皆さん陶器好き

紅茶を飲みながらお話しするって

優雅だわ、良い人にもらわれて良かった(^^♪

 

しかしマダム、いただくだけじゃ悪いと

お菓子を持って来てくれるという事で落ち着いた

高いお菓子はやめてね、とお伝えした笑

 

その後は・・以前来られた軽井沢マダムが

(たまたまマダム多いけどいつもじゃない笑)

飛び込み処方せん客だったけど

先発品好みのお方だったので、

地元軽井沢の薬局さんと連絡取ってあげた

 

当然の事をしたまでだけど感謝されて笑

お取り寄せのお茶を持って来られた

そして・・歯医者の相談をされたり

(どこの歯医者がいいか?て質問は

相性があるのでとても答えにくい質問)

 

沢山しゃべりたそうだったけど

次なるお客が来たら退散笑

また遊びに来ます的なセリフを残して・・

 

次なるお客は義父だった・・

内科の医者に行ったみたい(早いけど)

尿酸値の薬がもうない(あるはず)

 

義母は家に置いて来たと言うので

今度の日曜日、デイサービスに

ゲリラ見学に行く事を話した

義母にはくれぐれも内緒にと・・

 

旦那の車で行き、嫌なら帰る

ぶっつけでお風呂もお昼もOK

だから特別な用意は要らな

 

76も加勢してくれた(^^♪

旦那さんニコニコ行っていると

果たしてどうなるか・・

 

と、今度はおしゃべりな男性患者さん

この方が来ると・・なかなか長い笑

 

しかし、癌で余命いくばくもないと

ドクターに言われたと聞いたのが

昨年の秋だったかしら??

今も元気で歩いて来られる

 

嘘ではない、緩和ケア病棟の話もした

しかし、元気で、なんか大丈夫みたい?

ただ、話は聞かないと・・長いけど・・

それで免疫力上げてもらうしかない・・

 

午前中は高齢患者さんの話し相手で

ほぼ終わったと言っても良い・・

正直疲れた・・けど、仕方ない

 

後少しだよ、と76は言うけど

新しい薬局でもこれ、ありそう笑

 

お昼からはぼちぼち処方せんが・・

だらだらと閉店時間に近づく

 

それにしても、義父に話した事を

早めに旦那に言おうと電話したら

出なかったのでいったん切った

 

すると旦那からかかってきたから

義父の話を少しし始めたら

「俺仕事中だから」( ゚Д゚)

 

そんなの私もだよ、むかついた

電話切るとラインが来た

「カウンター仕事なので1時過ぎたら」

あの、こちらは一日中接客ですけど

 

旦那の言いたい事は分かったけど

言い方が・・ひどくない?だったら

かけてこなければいいのに・・・

 

少しラインで抗議した、謝ってはくれた

何だかなあの夫婦です(>_<)m(__)m

 

では閉店の時間ですm(__)m

一応お休みなさい笑m(__)m

 

 
テミンと旦那( ゚Д゚)
何やってるんだか( ゚Д゚)