いつもありがとうございます(^^♪

 

火曜日、楽しく観させていただいた↓

この韓国人俳優さん知らなかったけど

最近よくネトフリドラマに出ていました

 

 

主人公二階堂ふみさんに不思議な力がある事、

相手役の韓国俳優チョ・ジョンヒョプさんは

いつも優しくて明るくて、沢山の愛を注ぐ所

こりゃ、韓国ドラマだあ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

屋上?の飾りつけのファンタジーさなど

まさに韓国ドラマの骨頂だ~~( ゚Д゚)

 

 

二階堂ふみさんは好きだし

観ていて心地よい部分もあるけど

やはり韓国ドラマの焼き直し?

そんな気持ちになってしまったm(__)m

 

後でも書きますが、恋愛ドラマに関しては

日本より韓国が先に行ってる感否めません

 

今クール、私が中心に観ているのが・・

おっさんが主人公の「おっさんドラマ」笑

 

「おっさんのパンツが

        なんだっていいじゃないか」

 

 

変なタイトルと思っていたけど

何話目かな?タイトルの意味が分かった

おっさんドラマだけど、このドラマは

多様性を認めようコンセプトドラマだった

 

普通のおっさんが、息子の友達と友達になる

その友達はゲイでもあり、多様性について

おっさんにいろいろ教えてくれるドラマ笑

 

しかしゲイと言えば・・・↓だね笑笑

 

 

一作目から面白いなって思ってたのは

ゲイの人たちが、当たり前に沢山いて

(社内ゲイだらけ?な感じだったけど笑)

周りの皆さんが偏見ゼロなの(^^♪

こんな社会があってもいいなと思った笑

 

特に吉田鋼太郎さんが面白かったけど

リターンズでも新たなゲイピープルが笑

井浦新さんは・・・似合うね、すごく笑

 

もう、多様性以外の何物でもないよこれは

おっさんのゲイが何だっていいじゃないか笑

 

話はずれるけど「おっさんヒューマンドラマ」

この枠も頑張っているよ(^^♪特にこれ↓

ノリさんと奈緒さんの父娘演技がとても良い

多分このドラマ、号泣する人続出だろうな

 

 

も一つ↓もおっさんヒューマンドラマ枠

西島・芦田父娘が頑張っています笑

 

以前放送された

「リバーサルオーケストラ」と

少し似ている部分もあるのは仕方ない?

今の所、キャストが多彩なので継続です

 

 

多様性と言えば↓ドラマもそうかな?

しかしこれも韓国ドラマに酷似?

ラブコメではないけどね

 

 

自閉症スペクトラムのありすは料理人だが

韓国の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」と

設定が酷似してます↓

 

男手一つで育てられた所

(日本ドラマはゲイの父)

実母がどうやらお金持ち?らしい事?

ヤンキー的な親友がいる事も笑笑

 

もし「ウ・ヨンウ弁護士」の

日本版を作るなら「ありす」の

門脇麦さんが主人公ぴったりかも

 

 

↑の主人公を見事に演じた

パク・ウンビンさんの最新作

「無人島のディーバ」には

冒頭の韓国人俳優

チェ・ジョンヒョプさん出てた笑

韓国で人気上昇中みたい

 

 

月9も一応チェックしてみましたが

永野芽衣さんも山田裕貴さんも

好きだけど、なんかぴんと来ない、

やはり、どこかで観た?感じが

してしまうドラマだなあと・・

 

ていうか、実は、

もう恋愛ドラマに興味がわかない

私になってしまったのかも笑

(その割に韓国ドラマなら観る?)

 

 

ネットには、↓ネトフリの

ドラマに似ている?との声が

たしかに、主人公を一途に思う彼

十数年にわたる壮大な

ラブストーリー感が似てる?

 

 

でも私は、↓の影響大?と思う

他の韓国ドラマにもあったんだけど

死神的な存在のキャストがいる事が

似ていると思った所以ですm(__)m

 

それも死神が、端役じゃないのがね

 

 

まとまりがなくなりましたが・・

日本のドラマ、今何がしたい?

韓国ドラマの二番煎じはキツイ

おっさんドラマ?多様性強調?

 

恋愛ドラマは韓国に軍配m(__)m

 

おっさんドラマ、頑張って欲しい

 

日本独特の世界と言えば「大奥」

男女逆転の大奥も面白いよね

私は全部は観れていないんだけど

なかなか良い世界観かなと思う

 

亀梨くんと小芝風花ちゃん

どちらも好きだけど、観逃してる💦

 

 

男女逆転の「大奥」は、

冨永愛さんの存在感と

仲里依紗さんの演技も

良かったなあ(^^♪

 

 

時代劇と言えば・・↓

普段大河ドラマあまり観ない私

地元の○○丸でさえ・・チラ観

 

でも、↓は観ようと思っているの

紫式部の世界観も好きだし

(一般的に大河ドラマでは、

 この時代の物は流行らないと?

 戦国時代が皆さんお好みとか)

 

何と言っても、吉高由里子さんが

大好きだから(柄本佑さんも好き)

 

 

しかあし、ブロ友さんも

おっしゃっていたけど

「光る君へ」でさえ、

韓国時代劇のかほりを

そこはかとなく感じてしまう

どうしたものか?

 

市井で男のふりをして

代筆仕事をする主人公まひろ

まひろを助ける、

毎熊克哉さん演じる謎の盗賊

ああ、いろんな韓国時代劇の

登場人物が浮かびます

 

それも、真面目な方?ではなく

イケメン中心の韓国時代劇の方笑

 

イルジメとか、成均館とか

(分かる人には分かる笑)

 

韓国テイストだけじゃない

部分も大きいし楽しいので、

これからも観続けるつもりです

ちょっとイジメえぐいけど

 

何か・・民放よりNHKが

頑張っているかも(^^♪

↓「正直不動産」は

無条件に好きです(^^♪

 

 

そういえば、このドラマの

放送時間の後くらいに

「作りたい女と食べたい女」

という短いドラマやってた

これは食事とレズビアンを

題材にしています

 

まさに「昨日何食べた?」

の女性版かもだね?

多様性強調、多いですね(^^♪

 

そして明日からまた

新しいおっさんドラマが!

宮藤官九郎さん脚本で、

阿部サダヲさん主演

どうしても期待してしまう

 

昭和のおっさんが

令和にタイムスリップ?

「不適切にもほどがある」

と言うタイトルとか


明日は飲み会なので

一応録画していますm(__)m

観てからまた書きます(^^♪

楽しみだなあ

 

でもこのおっさんドラマも

多様性強調ぽいね、そんなに

一斉に強調すると逆に変な感じ?

そう思うのは私だけかなあm(__)m

 

では研修会行ってきますm(__)m

このブログは予定投稿と

させていただきます