いつもありがとうございますm(__)m

 

昨日は歌の練習の後、

SHINeeの初日本アリーナツアーを

Youtubeで観た(時間指定プレミア公開)

 

遅刻しても最初から観れると思っていた

仲間が遅刻しても観れると言っていたし

私も、前の日戻し再生?を体験したから

 

でも大遅刻はダメだったみたい( ゚Д゚)

21時からの配信、少しの追っかけは良いが

練習から帰り観出したのが22時半だしね

 

それが・・今日は接続も上手くいかず

危うくスマホで全て観る羽目に( ゚Д゚)

 

まあまあ、良い所まで観れたけど

23時半くらいに、ぷつっと切れた

限界があったみたいだねm(__)m

 

まだまだ上り調子の時のSHINee

伸びしろがものすごく感じられた(^^♪

 

しか~し!!

 

休みでも、SHINeeの配信があっても

何をおいても頑張って行っている歌・・

昨年末から自分の壁にぶつかっている

アップデートがフリーズしてる感じm(__)m

 

今のグループに入ってから10年は経った

ちょうどSHINeeのファンクラブに入った時

今のグループへの加入も決めたのだった

 

最初に比べたら、私も仲間も進歩している

それははっきり言えるの・・しなしながら

歌の道?とかには終わりがない

一つできるとその次の段階への要求が

 

何十年と大きなグループにいた私

音がすぐ取れて(大体楽譜初見で歌える)

音程がある程度正確で(自信あった)

声が大きい私は、それだけで重宝がられた

 

今のグループではそれは通用しないの

大きな声はマイナスになる部分もある

他のパートとの兼ね合いで、わざと

抜いて歌わないといけなかったりする

それが少人数アンサンブルの難しい所

 

音程も、同じ音でも幅があるらしい

音色で音程も変わってしまうとな

そこまでは私は出来ていない(T_T)

 

発声も・・いつも直されている

私は首の位置がいまいち悪く

首を振ったりしてしまう悪いクセが

演奏会の録画観たら、振ってた(>_<)

 

それら気をつけないといけない所は

理解して気をつけてやっているのに

まるでダメみたい、実際は出来てない?

出来るには技術が要るみたいで・・

 

昨日も、気をつけてやっているつもりが

ダメ出しの嵐をされてしまった・・

どうすりゃいいのさ、悲しくなる・・

 

いや、私だけ集中攻撃されているのではない

他のメンバーも同じようにしごかれて?いる

分かっているけど、悲しくなってしまった

 

ああ思いっきり何も気にしないで

喉声だろうが何だろうがカラオケで

沢山の歌を熱唱したい!衝動に駆られる笑

 

今なら、コンサートも遠いから、いいかも

これはこれはヒトカラの方がいいね笑

一度も行った事がない、ヒトカラ

行ってみようかな・・なぜかひるむ笑

 

歌ではそんな思いをしている私だが、

最近もう一つ自信があった事が崩れた

(いや、これは大分前から崩れてる)

 

私は文章を書くのが好きで

ある時までは、自分はそれなりに

文章が上手いと思っていた

 

いや、今でもほめてくれる人もいるが

何と言っても、ダンナと旧友に

ダメ出しをされたのが堪えている

 

リンダは文章が長いんだよ!

不必要な事が多い、もっと要点を!

ダンナはいつもダメ出しをする

その考え、改めてくれないの?

 

でも本当は、自分でも分かってるから

余計にむかつくのだと思う(T_T)

 

ブログも長い、これは承知の上

いろいろ記録しておきたい気持ちだから

 

他に、旦那にいつも言われている事

段取りが悪い、要領が悪い、不器用?

皆本当だから悲しくなる(T_T)

 

しかし、こうなってくると私には

得意な事がまるでなくなってしまう

 

歌もダメ、文章もダメ

他には何もないの私(T_T)

 

ブロ友さん、器用な方、料理上手な方

沢山いらっしゃるm(__)m

何しろ、子育てを全うしたというだけで

私からすると尊敬に値するm(__)m

 

私が人よりもしかして得意かも?と言える事

変な語呂合わせ笑、しょーもない替え歌作り

何だこれ?人生の何の役にも立たない( ゚Д゚)

 

薬剤師だけど、科学や生物は全く不得手( ゚Д゚)

まあ、人生全て学びか・・これからもね・・

 

今日は51と二人勤務、その後はお届け訪問

無事に終えられますようにm(__)m

お届け先の奥様、突然盲腸で入院とな!

今日は娘さんに対応していただきますm(__)m

 

そして21時からは・・、またSHINee観ます

初めて行ったライブの映像、懐かしいな(*^^*)

 

 

この曲で彼らの大ファンになりました

(それまでも注目してはいたけどね)

ダンスのフォーメーションがすごい!

もう叶わない、フォーメーション・・