今日は、、、

仕事の事に煩わされないで

一日のんびりする


はずだった😭


いや、のんびりしたよ

それなりにはね

ネトフリを沢山観たし


だけど、、、

転送電話には本当に辟易

祭日はかかってくる


夜間休日店にかかる電話は

全て私の携帯に転送されます


昼頃一件目


9月初めに渡した薬

一種類だけもうない

自分はきちんと分けて

薬を飲んでいる


要するにこちらが

間違っていると言いたい?


うちは毎回在庫管理してる

不足して後で渡す手配を

した記録もない


その場合、追加処方箋ないと

薬出す事はできない旨伝える


命に関わる薬じゃないから

予約日まで我慢しますが

そういう事実があった事

お知らせします


て、、、


あくまでこちらのミス?

42錠包装の袋一つ分程不足

袋ごとどこかへ抜け落ちた?


ご近所の80代後半女性

とてもしっかりしている方

こちらをイタズラに

責めてはいないが

圧は十分伝わってきた


気になり店に行き在庫再確認

9月の入庫と払い出しも確認

合っていたが、うちも含め

どこかのタイミングで紛失?


実はこの電話の後、すぐに

また電話がかかってきた

薬ありました!の電話かと

トイレもそこそこに出たら


二件目、近所の別の方

この方も80代後半女性

最近少しとぼけているが

やはりしっかりしている方


今日はお彼岸でいろいろある

明日うかがいます


て、、


今日は祭日、明日は日曜日

分かっているのかな?

明日は当番でやってるけど


実はこの方、薬を

ずっと取りに来ていない

まだあるからと引き延ばし


ていうか、処方箋が出た事

電話で何度か説明したが

そうだっけ?てな調子


来店も、来ますと言って

来られなかったのが数回続き


明日こそ本当に来てくれるか

何だかなあ、、


三件目は極めつけ


つい最近、息子さんの都合で

うちから自宅近くの薬局に

変わって行った患者さん

これまた80代後半女性


この方も、とぼけているが

認知症ではなく話は分かる?


しかし今日は支離滅裂だった

耳が遠いのか、一方的に話す


造影剤飲む前に、薬を減らす

その説明書きが分からない?


うちで出した事もない薬の名を

連呼して質問されるが

説明の紙も見れていないし

何を言っているか意味不明


この電話、お墓参りの最中

かかって来たよ、長かった

蚊に沢山食われたよ😭


あまりに訳分からないから

この方が最近移った薬局の

管理薬剤師に連絡を入れた!


彼も出先、転送出たm(_ _)m

もう既に、ある期間中

飲まない薬を抜いて渡し済み

息子さんが管理していると


話が違うよ、聞いてないよ

連絡取れて安心したけど、、


何かね、疲れたよ、、


旦那曰く、

高齢だから仕方ない

リンダもそうなるかもよ

((((;゚Д゚))))


仕方ない

仕方ない

仕方ない

仕方ない!


昼も夜も仕事もそれ以外も

それでいつも我慢してるよ😭

なんか悲しくなる


今日は店に行きたくなかった

転送電話もなかなか辛いです 

私もそうなる?なりたくない


嫌だ

嫌だ

嫌だ

嫌だよ😭


でも🍀今日はSHINeeメンバー
KEYくんの誕生日でした🎂

何でもそつなくこなす
万能KEYが名前の由来です
本名キム・キボムさん
日本式で、満32歳

ちょっと女の子みたいだけど
この方のファッションは
誰にも真似出来ない
おしゃれ番長です❤

写真X(旧Twitter)より
お借りしましたm(_ _)m


墓参りの後は
ボリューム満点夕食

ステーキカレーセット
平らげてしまいました
カレーはちょっとミニ

でも十分なボリューム



帰り際今度は

義父から直伝


明日、懇意にしていた

故友人の奥様娘さんが

訪問する事になったから

私にお取り持ちしてくれと


すみません、明日は

当番薬局でどうしても無理

断りましたm(_ _)m


旦那には頼まず

義父どうにかするらしい

すまぬが急には無理

特に明日は無理(>_<)


何だかなあ

何だかなあ

何だかなあ

何だかなあ


明日からは毎日様々に

怒涛の一週間になる

来週の土曜日はライブ

その日までどうにか頑張る


KEYくんにも会えるぞ笑