スタッフ75とのペア

枚数少ないけど濃かった


黙々と仕事した後、

仕事仲間のお義母さんの

お通夜に行った


きれいに髪を結って
化粧を施され
きれいになって眠っていた

昨日はスタッフ75に
知人のお悔やみを託した
65歳、早かったね

この季節はお悔やみが多い
何だか最近、喪に着る服が
どれも合わなくなっている

私はパンツスーツを着るが
上はきつく下はゆるくなった
また、買わないとな、、

教授の事が、予想以上に
寂しい心を助長してる
今日も教授の音楽を聴いた

有名どころだけではなく
昔のソロアルバムとかも
これから沢山聴きたい

最初にコンサート行った頃を
思い出していた
20代半ば、長野だった

一人で行った帰り道
近道を教えてくれた人

結構なおばさんだったから
ただの地元の方と思いきや
彼女も一人で来ていたのだ!

サクッと一人で教授のライブ
カッコイイなって思った

私もこんなおばさんになろう
そう思ったけど、なれたかも笑
当時のあの方よりトシだな私

今日はとうとうエアコンの
請求書が来た!((((;゚Д゚))))

振込手数料払いたくないから
持って行くか取りに来て欲しい
ビルの上の事務所だからね

明日、預金を下ろそうか
定期預金250万解約
悲しい、辛いよ、

嫌な事は早く済ませたい
考えるだけで動悸がする

スタッフ75に慰められた
貯金解約は辛いけど
意外に何とかなる、と

彼女も辛酸舐めてるから
説得力なくもない

つましく生きていくしかない
歌と音楽とエンタメを味方に

つらつらと書きました
お休みなさい(๑˘ ˘๑)*.。