「ブラッシュアップライフ」を観て

安藤サクラさんへの興味が急上昇

彼女の出ている映画を観てみた・・

 

「万引き家族」とかは観ているけど・・

 

決してメジャーな感じ?王道な感じ?

ではないこの2本↓には・・

サクラさんの実ファミリーと

義理ファミリーが勢ぞろいしていた!

 

「0.5ミリ」

この映画・・長かったよ~

なので、一気には観れなかったm(__)m

 

 

がけっぷちに立たされた主人公、

あぶない爺さんを次々見つけて、

押しかけヘルパーしちゃいます

悲喜こもごも(●^o^●)

なんて穏やかなもんじゃないストーリー展開

 

爺さんたちがすごい豪華キャスト笑

もちろん義父の柄本明さんも入ってる笑

義母の角替和枝さんも出ていたよ~

そして、監督は姉の安藤桃子さん(^^♪

 

 

「今日子と修一の場合」

こちらは安藤サクラさんと

旦那さん柄本佑さん出演

しかし彼らは一言も言葉を交わさない

 

 

震災で運命が狂った

(実はその前から狂ってる)二人の

やるせない人生を淡々と描いてる

これは、彼女の父奥田瑛二さんが監督

 

まあ、姉も父も、女優安藤サクラさんを

素材として存分に生かしてますね( ゚Д゚)

 

しかし、二つの作品に共通しているのは、

人間のやるせなさ・・特に主人公の・・

はたから見たら、愚かなはちゃめちゃ女

でも一生懸命生きてる・・この主人公は

どんな世の中になっても境遇になっても

生きていける強さたくましさを持っている

 

それがとても・・色っぽくてしなやかで・・

安藤サクラさんってすごい女優さんと思う

 

↓家系図・・これがまたすごいよ~( ゚Д゚)

安藤和津さんはやんごとなき生まれ(^^♪

 

「男女7人」で好きになった奥田瑛二さん

時は流れたなあ( ゚Д゚)m(__)m(^^♪

 

 

柄本佑さんも安藤サクラさんも、

美男美女ではないかも

しかし、何だかこの二人、

セクシーなんだよね・・

二人の作品は、これからも

観続けると思いますm(__)m