小田さんのライブ始まり・・

Twitter(ほとんどイイネ専門)等で

セトリ、気になる情報など目にするにつけ

悔しい気持ちばかりが募るので、

ここらで一発過去からの悔しさ笑を

発散して打ち止めにしないと!!

で、書きましたm(__)m私の人生の中、

行かれなかったライブへの執念深さの

歴史です、笑ってやって・・無理??(^^ゞ

 

長くなったので2回に分けましたm(__)m

エンタメと迷いましたが、回想テーマに

 

その1、中2 あいざき進也

   @今はなき軽井沢スケートセンター

 

好きだったんだよね・・・当時・・

プッチが(当時のあいざきさんの愛称)

 

軽井沢スケートセンター、その後は

友人とのグループデートとかもした

当時は私も、スケート出来たんだ(^^ゞ

 

 
 
この顔が好きだった・・
中学の友達4人くらいで行く予定が
私だけ、軽井沢スケートセンターに
行く事が許されなかった・・
 
中間テストだか期末テストの前だったの
日曜、一人テストに備えて勉強していた
部屋の様子が記憶に残っている・・
 
ずっと会いたかったけど・・会えずじまい
その後、あいざきさんに会えたのは・・
数年前の「夢コンサート」笑
握手もしていただいた笑
50年越しで・・会えましたね笑
 
ちなみに、この友人の中には
よく話題に出させてもらう旧友Eが
もれなく参加していました笑
 
 

その2、50才笑 JYJ 東日本大震災チャリティーライブ

          @数日前まで会場秘密 両国国技館

 

今考えるとすごい事だったこのライブ・・

当時、5人の東方神起を脱退した3人に対し

韓国のみならず、日本の芸能界?も

かなり冷たい対応だったんだよね・・

 

 

3人がチャリティーライブをしたいと

思ってくれた気持ちは純粋だったと思う

しかし、面倒見てくれるエージェントも

なかなかいない?運営も大変だった?

 

ライブ数日前に急遽チケットが発売に

その日まで会場も発表されなかった

(関東の某所、くらいの感じ?)

 

今より休みが取れなかった私、

場所によっては行かれない?

それならまだあきらめられたかな・・

 

ある平日の午前中(金曜だった?)

突然オンライン申し込みが始まった!

場所は両国国技館!どすこい!

案の定気づかなかった人が続出

(ずっとパソコンいじってられる

ヒマな方しか気づかないでしょう毒)

その後休日に急遽電話申し込み追加が!

 

先輩に頼んで休みの手はずを整えつつ

日曜日一日中電話をかけたけど撃沈・・

何百回リダイヤルした事か・・・

 

母の施設に行かれないと連絡したら

「お待ちかねですよ」と(@_@;)・・

(当時は母のうつ病ひどかった)

なので夕方、途中であきらめ、

仕方なく母の施設に行った途中で

(当時の施設は片道30分以上だった)

完売の知らせが入ったのだった・・

 

もっとひどくて許せなかったのは・・

当日券は絶対に出ないので、

券のない人は現地に行かないように

迷惑になるから、と注意が出たのに、

ふたを開けたら当日券が出た事!

 

私は決まりを守って仕事をした

券が取れるかも分からないのに

先輩に店をやっていただくのも悪いと

遠慮の気持ちもあったけど・・

それらを全く無にする運営だった・・

正直者が、ヒマのない者が、バカを見る

そんなひねくれた気持ちにもなった・・

 
 
当時は・・JYJ自体、これからライブが
出来るかという不安がファンの中にあり
このライブは特別な意味を持っていた・・
 
その頃公私共に八方塞がりだった私
何もかも嫌になって、泣いたよこの時は・・
 
昼の部、夜の部両方行きます、と
嬉しそうに書いていた誰かさん
何であんたが2回で私が行かれない?
 
大したファンでもないのに
(その方は当時、2人神起の方の
チャンミンが好きだと言ってた・・)
お友達が取ってくれて(例の平日に)
主人も許してくれたから行きました
何でこういう人に券が行くんだ~
 
そんな話が漏れ聞こえるたびに
悔しくていつまでも根に持ってた私
 
今では別の理由で・・
JYJのライブは・・観れなくなった・・
 
しかしあの日は本当に悲しかった・・
 
長くなるので別ブログにしますm(__)m