いつも仲良くしていただき

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お中元の事かい?
ハガキ以外に送る暑中見舞いある?
母の友二人にしか送らないよ(*^_^*)
 
店で毎年かもめ~るを送っていたのに
いつも購入している郵便局勤務の友人
今年は連絡が来ない?
 
LINEしたら・・今年からもうやめたとな!
マジで?ショックだった・・
需要がないらしい・・
だんだん寂しくなってくるね・・
 
でもうちの店も協議の結果
今年は暑中見舞いを出さない事に・・
こんな時こそという気持ちもあったが
 
もらっても大して感激ないとのご意見に
やめにする事にしましたm(__)m
年賀状は出すけどねm(__)m
 
午前中は母の用事でいろいろ動いた
母の預金を定期→普通に移動する
マイナンバーカード受け取り・・
についての問い合わせ(@_@;)
 
母はコロナ禍施設にこもっている
だから私が代理でやりたいのだが
これらの仕事を本人以外がやるのが
どれだけ面倒な事かまた思い知る
 
電話でいろいろ聞いていたら
気が遠くなりそうだった・・
 
親子関係を証明できないので
戸籍謄本を取ってください
 
委任状は全て本人自筆で・・
母は認知症ではないが、
長い文章はもう書けないよ・・
 
地元で長い付き合いの銀行・・
一時はうちの店の隣にあった
 
私が赤ちゃんの頃は
その銀行の人たちに
かわるがわる抱っこされて・・
 
なんて哀愁にひたっても仕方ない
今は異動もあったり、世代も代わり
私たちの顔を知らない人たちばかり
 
銀行の人のせいじゃないの分かるけど
プチせつない気持ちになっちゃったよ
 
写真付きの身分証明がないとダメ・・
まさに今、それを受け取る手続きだよ!
マイナンバーもっと早く作っていたら・・
 
母の二度目のワクチン、7月12日
抗体出来たかな?の頃はもう8月
でもその頃に・・車に乗せて行き
事を遂行しようかなと思う・・
 
車に乗せたままなら大丈夫だろう・・
コロナが始まってもう一年半近く、
施設から一歩も出てない
無菌状態の母だけど・・
 
母を車に乗せたままでも
(歩きにも車いす要る場合ある)
市役所の人も銀行の人も
顔を見に出向いてくれるらしいから
 
そんな私は今日・・本当に・・
ついていません・・
いや、ついてる!からついてない・・
 
買ったばかりの白のブラウス
背中に鳥フンこかれた・・(T_T)
すぐ洗ったけど、うっすらシミが(T_T)
鳥にまで馬鹿にされた(T_T)(^^ゞ 
 
写真お借りしましたm(__)m
こんな感じですm(__)m
わりと凝った作りですm(__)m
 
店に行くと・・
ワクチン関連でまたひと騒ぎふた騒ぎ?
 
風邪薬ですぐふらふらする患者さん
(プチ認〇症の一人暮らし、
前も薬飲み過ぎた?時もあり・・)
自分でノーシンホワイト買ってきた
大丈夫かって?
はっきり言って分からない・・
 
ヘルパーさんやケアマネさんと
いろいろ打合せをした・・
ご家族が遠くにいるから・・・
 
違う患者さんからは
「私はワクチン打った方がいいか?」
相談に来店すると言う・・
それ・・無理!・・重過ぎる・・
 
電話で少し話したら
そんなに重く取らないで!
自己責任て分かってるけど
いろいろな人の意見を
聞きたかったって・・
 
それこそ、ワクチンに対しては・・
人それぞれで選ぶしかない・・
また未知数な事もあるから・・
 
私は、自分がどう考えて
ワクチンに臨んだかは話したが、
その方には勧めも止めもせず・・
出来ないよ・・そんな事は・・
 
そんな「なんて日だ~」の今日
だけど、このTwitterを見て
ご機嫌になる事にした(*^_^*)
 
 
 
 

 
藤井風さん、
才能あふれてるけど、
魅力的だけど
24才にしては・・
老けてないかい?(すみません)
 
でも、この考え方好き(*^_^*)
毎日誰かの誕生日(*^_^*)
 
6月は・・私の知人友人勝手に大好き人間
沢山の人が誕生日を迎えました(*^_^*)
勝手に祝って終わりにしますm(__)m
 
4日  KPOP 初恋の彼 ユチョン
5日  亡父 生きていたら90才
6日  永遠の30代オフコースSNS友
8日  惚れちゃいそうな女友達SNS友
9日  郵便局勤務の地元友ちょいエロ笑
     この日はジョニーデップも!笑
10日  20代の時少し付き合った元カレ
12日  SHINee同世代強者 テミンペン仲間
14日  元ユチョンペン仲間今ディマシュ!
     藤井風さんも同じ日だった(*^_^*)
17日  大学時代からの歌&ミーハー仲間!
18日  SHINeeペン仲間(*^^*)美人さん!
20日  30代の時すごく好きだった元カレ
21日  義父(落としてた!)米寿です(^^ゞ
22日     仕事PC会社の友人(落としてた!) 
24日  安曇野在住ロックンローラーSNS友 
25日  最後に行った結婚式若き仕事仲間
 
まだいたかな?
もれていたらごめんなさいm(__)m
皆、おめでとう(*^_^*)
 
外は大雨・・夜は歌の練習(通常)で
ストレス発散しよう(*^_^*)・・
出来るか?(@_@;)
結構ハードなんざんす(^^ゞ