旦那の車は懐メロ満載( ̄□ ̄;)!!
今日は竹内まりやだった、、
 
「駅」
 
カラオケでもよく歌ったけど、
歌詞の一部で、
どうしても疑問に残る箇所がある
 
♪今になってあなたの気持ち
はじめて分かるの いたいほど
私だけ 愛してたことも ♪
 
恋人だと思っていたけど、
私だけの片想いだった、、
 
私は若い頃そう解釈していた
 
でも、、
 
あなたの気持ちを信じられず
不安ばかりだったけど
あなたは私だけを愛していてくれた
 
こうも解釈できる
 
そして、今は
後者の可能性にはらたいら1000点!
 
だって、まりやだもの!(^o^ゞ
 
私は竹内まりやの曲は、基本的には好き
だけど彼女自身は、、??
 
遠い昔、一方的にスゴく腹を立てた事が!
( ̄□ ̄;)!!(^o^ゞ
 
それは彼女が山下達郎との結婚が決まった
頃に出したアルバムの最後の曲を聴いた時、
二十歳くらいの事だったm(_ _)m
 
 
その曲が↓
 
彼女の作詞作曲のこの曲
達郎の前の彼に宛てた曲としか思えん!
たしか報道では、慶応の先輩の元カレ、、
 
こんな曲を公に発表された元カレ、
どんな気持ちだろう!
かわいそうすぎる(T_T)
 
元カレとまりやの間に
どんなやり取りがあったのかも
全く知らないのに、
元カレがかわいそう!なんて女だ!と
達郎ファンの友達と一緒に
勝手に怒ってた、若い頃( ̄□ ̄;)!!
 
後でこの話を男友達にしたら、
それはただの嫉妬だね、と軽く言われた
( ̄□ ̄;)!!(T_T)
 
山下達郎のライブには何度か行ったし
竹内まりやも一度だけ行った(*^^*)
↑があったからと言って
竹内まりやが特に嫌いではないし
山下達郎を偏愛していたわけでもない(^o^ゞ
友達は、ちょっと偏愛してたけど(^o^ゞ
 
とにかく「駅」の話に戻すと
「けんかをやめて」的なもてもて人生を
歩み続けてきたと思われる竹内まりや
彼女が書くならば、後者かなと(*^^*)
 
皆さんはどう思いますか?