半年ぶり!ディズニーランドに行ってきました!! | 新参Dヲタ日記

新参Dヲタ日記

年間パスポート共通2年目の新参者です。ディズニー関連の日記を主にその他の趣味についても時々投稿させていただきます。

こんにちは、うたです。

昨日13日に念願のディズニーランドに行ってきました!!!!
 
いつもの通りお一人様でしたが、
とってもとっても楽しかったです。
 
14時からのチケットを購入していたので、
13時40分には入園待機列へ。
思っていたよりも人が多かったのですが
凄くスムーズに入園出来ました!
 
インしてすぐに城前に移動しまずは
キャッスルグリーティングへ!

久々に会うミッキー達を観た途端、
思わず目が潤んでしまいました。
 
そしてキャッスルグリーティング後、
1番行きたかったチキルームへ!

先程のキャッスルグリで既に潤んでいた涙腺に
トドメを刺されてしまい、
隣にお子さんが居るにも関わらず泣いてしまいましたw
 
チキルームから出た後はグリーティングパレードの為の場所取りへ!
パレード15分前でしたが
運良く最前列で観ることができましたラブ
グーフィーごめんよ…
 
その後、16時からクリスタルパレルレストランの予約をしていたのでお散歩をして時間を潰し
いざ戦場へ!!!

パークフード食べ放題…夢のような時間でした!!
しかし残念ながら、1回目に持ってきた分を食べるのが精一杯でお代わりは出来ませんでしたw
 
寿司ロールは初めて食べたのですが、
美味しすぎて衝撃的でした!
在庫がなくなり次第新しいものが追加される様なので
これはリピート確定です照れ
 
レストランから出たら
ナイトフォール・グロウの場所取りをしようと思っていましたが土砂降りだったので
久々にアトラクションに乗ってみることにしました!
 
まずは、たまたま通りがかった時に運休が明けて
待ち時間ほぼ無しで乗ることが出来たアストロブラスター
かなり久しぶりに乗りましたが、
やはり私には射撃の腕は無いようですw
 
その後子供の頃に乗って以来の
白雪姫とピノキオの冒険旅行
に乗りトゥーンタウンへ!
(白雪姫あんな怖かったっけ・・・)
 
ギャグファクトリーで、
以前は売切れてしまい買えなかった
エコバッグのガチャガチャが出来ました!
欲しかったデザインをゲット出来て大満足です照れ
 
流石にトゥーンタウンは待機場所が埋まるのが早かったのですが、
なんとか見やすい場所を確保し、
人生初のナイトフォール・グロウ!

とにかくフロートが美しかったです。
ジャスミンに投げチューを頂いたのに上手く撮ることが出来ず…ガーン
 
その後は特に予定を立てていなかったのですが、
ひとまずカートゥーンスピンにのり、
ジャングルクルーズに乗り
スモワに乗ろうと思っていた所でなんと!

花火が始まり、今までで1番いい場所で観ることが出来ました!
個人的にはリメンバーミーの曲に合わせて
色とりどりのカラフルな花火が打ち上がる瞬間がとても素敵だと思いました!
 
花火の後は予定通りスモワに乗り
買い物を済ませて
最後にこちらもたまたま運休明けのスペースマウンテンに乗り帰宅…する予定でしたが、
ハロウィンのくっつきぬいぐるみが欲しかったので
急遽ボンボヤージュの予約をして
閉園後に最後のお買い物タイムラブラブ
 
パークに入る時はある程度予定を立てていくものの
どうしてもその通りには行かないものですが、
観たいもの、乗りたいもの、食べたいもの、買いたいもの、
全てこなす事が出来てとても幸せな1日でした!
 
明日結果が出る10月の抽選次第でまた
チケットを購入して行くかもしれません!
気軽に行ける日が待ち遠しいですねショボーン
 
 
フォローしてね!