体力が落ちてるショック

 

 

最近の練習は姿勢づくりがメインでした

 

なので体力を落とさないようにとたまにサークル短めで、本数をこなす練習なども入れていました。

 

一昨日コーチに100のタイムトライアルすると言われ泳いでびっくり驚くほど体力がなくなっていました。

 

結構ショックでちゃんと耐えれる練習してたのになーって思いました。

 

 

 レースペーストレーニング

 

 

そして昨日レースペースの練習をしました。

 

今週末レースの人が二人居たので。

 

    

その人達は100mの個人メドレーに

出るので50✕3本

 

  1. Fly/Ba
  2. Ba/Br
  3. Br/Fr
サークルは6−8分くらいあったと思います

レースのペースで泳ぎながらターンの練習も兼ねて、さらにレースペースで泳げる自身もつきます。

レース中にバテたときもこれじゃあのときの自分に勝てないと踏ん張れます。

 

4人で練習していたのですが、僕以外のあと一人の人は呼吸が苦手なのに呼吸が多いのでノーブレへの精神的耐性を付ける練習

 

    

全力で泳ぎながら行けるとこまでノーブレ

呼吸したらそこからイージ

これも50✕3で休憩も一緒

25mのタイムとノーブレをしてた時間を計測しました

3本目は最後までハードで50mのタイムも取りました。

 

そして僕の練習は来月100のレースに出るのでレース組に合わせて

 

    

50✕3

50✕2

50✕1

を100のベスト÷2目標でやりました。

 

一本しか行けなかったけどw

また今度チャレンジしてみます。

ただ、やってみて思ったのがスプリントの練習ってこうじゃないとだめだなって思いました。

とりあえず全力で出し切れるだけ出す。

ほんと足ガクガクになったし、次の日あちこち痛かったです。