ようやく調子が戻ってきました

 

昨日の練習で久しぶりにいいタイムが出ました

 

骨盤後傾の弊害から抜け出せたおかげですねw

 

最近姿勢が崩れて力に頼り過ぎていたきがします

 

 

ストリームラインの考えに戻った事で頭の位置が決まってきたのが大きいです

 

ただ、課題もできました

 

ストリームラインの姿勢を維持しながら泳ごうと思った時にどうもプルが上手くハマらないのです

 

今日その原因を色々と考えて見たのですが、姿勢を作った状態で立位で手を回すと右の手を伸ばしたときだけひねりの動作が上手く行きません

 

相方も同じ動きでした

 

ただ相方さんの動きを見ていると左は脇がきれいに回っているのに対し右は脇の動きがぎこちない

 

お互いに脇を気にしながらストロークすることでだいぶストロークが良くなりました

 

右手伸ばそうとした時に上手く伸びずに変わりに頭が上がったり体が歪んだりしてたのが悪さの原因だったと思います

 

今日の練習の内容はまた明日