来週に試合出るメンバーが100m個人メドレーにみんな出るので今日はその練習。

僕は出ないので関係ないですけど、一応個メ専門なので一緒に練習。

まぁ試合前なのでそんなには頑張って泳がないですけど。

 

とりあえず、グライドキック

次はK/S

次はけのび

次はイルカ飛び

最後に100m個メの練習。

 

個人的に個人メドレーの肝はバックブレだと思っています。

なのでバッタのところはフリーのイージーでバックブレがハード(レースペース)最後フリーのイージー。

バックでテンポ上げてしっかりブレに入る。

久しぶりにやったけどやっぱり難しいですね。

ブレが全然だめでした(笑)

全員同じような失敗だったのでやっといてよかったです。

今のうちにたくさん失敗して、なんとかそこを修正して試合に挑んでもらいたいなと思います。

 

余談ですがイルカ飛びってやっぱりスタートのうまい下手がしっかり表れるるんだなと感じました。