サムネイル

虐待、モラハラ、パワハラ、
諦め人生からのV字復活
心のブロック解除で
欲しい笑顔になれた飛び出すハート
マインドブロックバスター 
ごきげんナビゲーター三浦かよ


やさしい、っていい事ですか❓

「人に親切にしなさい」 
という美徳があります。

小さい頃から周りの大人に言われて、
優しい人がほめられているのを目にして

優しくないのは大人になれてない、
やさしい人はいい人、
とか信じています。

もちろん、とっても困っている人を助けたり親切にするのはかかわり合いの中で大切です。

やさしいと言われる私が感じてた事ですが


正直言ってシンドイです


程度の差はあれ自分を押し殺してるんだよ
目の前の人をいつも100%好きになれないタラー


今その行為にいつも100%感謝できる訳じゃない


やさしくすると自分に返ってくるのは

わかるし本当の事


それがわかる人ばかりじゃないのも本当アセアセ


言いたいのは

私の優しさを利用する人が

優しい人のまわりに集まるから自分を押し殺す必要が長くて

疲れるショボーン


やさしい事をして相手に喜ばれて

自分が幸せ感じる、を過ぎて

犠牲的にやってしまうのがやさしい人なのです


わかってもらえると有難いハート


親切の線引きができて

自分を出して生きていける人が


めっちゃうらやましい


自分軸があって、全てに感謝できる人になれたら

優しさ、親切を超えた感謝からわき出る素晴らしいものがあるんだろうね。


教えられたのはソーユーコトなのでしょうね


結局、いい事だとして振り回されてるのは

自分なのでしたびっくり


シンドイしんせつな人へ

自分を持とう!


心のブロック解除にも助けられた私ですニコニコ


最後までお読み下さりありがとうございました

大好きです❤️




なんとなく気になったらLINE登録してみてね


友だち追加
@331tykez