京都ラストDay! | うたと歌おう♪

うたと歌おう♪

ビションフリーゼうたのお出掛け日記.

こんにちは。
京都の最終日です^^旅の想い出を記録させて下さい音譜

京都の最終日は、何と土砂降り!・°・(ノД`)・°・
ひどい雨だった為、駅ナカでプラプラ時間を潰して帰ろうかとも
思ったのですが.....



せっかく来たのだし時間もあるし
奮起して観光をする事にしましたっ(*゚ー゚)ゞ!!!
あっ、タクシーを貸し切りにして~(笑)人頼みっあせる
それが何と効率も良いし、とってもお仕事熱心&親切な方でガイドや撮影まで
一緒にして下さって本当に楽しかったんですよね~笑

八坂神社。

運転手さんが祇園祭りの大元締めだとおっしゃってました♪


駐車場代のかからない場所で、回りやすいルートから案内して下さって
時間の無駄が無く本当に短時間で楽しめました。

お次は『下鴨神社』


君が代に出てくる神霊が宿るとされる『さざれ石』キラキラ



下鴨神社の摂社である河合神社。
大雨の中、ドライバーさんも一緒におしゃべりしながら歩いてくれました(≧▽≦)



女性の守護神と信仰される玉依姫命(たまよりひめのみこと)o(^▽^)o
自分のメーク道具で書き込むのですが、美しくなりたい願望を叶えてくれるそうなので
とってもやりたかったのですが・・・・・・
念を込めすぎて非常に時間がかかりそうな感じなので、空気を読んでやめました(笑)



そしてそして次は!
鴨川やキレイな景色を車窓から眺めて、
連れて来て頂いたのは『伏見稲荷大社』
ここは来たかったのでリクエストをしておいたのです( ´艸`)音譜



ドライバーさんの説明を聞きながら
思いもよらぬ知識を得て大変得した観光になりました。
お車にもガイドブックやらマップやらファイルなど何でも揃っていて
雨だったから逆に素晴らしい出会いがあり感謝でしたビックリマーク
なぜか午前中だけの最終日が一番充実してしまいました(笑)



また来たらご指名してお願いしたい方でした^^
ドライバーさんありがとうございました。

さてさてうたちゃん、最終日はトリミングもお願いしておきました。
いつも笑顔なのですが、何だか目がショボショボ~あせる
とっても疲れたんだと思いますっ。あまりご飯も食べなかったみたいで
緊張させてしまったようです(((( ;°Д°))))



良く頑張りました~。
翌日になったらすっかり元気になってました。ほっラブラブ


旅は楽しいけれど置いていくのが辛い。。。。
これは大きな悩みですね~(><;)汗汗

☆いつもありがとうございます☆