ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​

久しぶりに亡くなった義父の話です。

数年前に他界しました。

先日夫と家飲みをしながら、同じく亡くなった実家の父や義父の思い出話をしてました。

ちょっとばっちい話もありますのでご注意を。⚠️


義母には腹が立つことばかりだけど、実家の父とか義父とかが認知症になった後は、わからんちんを言われても、なんだよ!💢って瞬時は思ってもそんなに腹はたたなかったかも……。


もう病気だからね。

うちら半笑いだったね。

義母はブチ切れてたけど。


この後下ネタになります。

お食事中の方ここで引き返してね。


結婚前にさぁ。

実家の父あんなに厳しくてさぁ。2人で出かけて門限数回続けて破った時、あなた父に呼び出されて叱られたよね。


あったねぇ。🤔


認知症になってさ、実家の父と3人でファミレス入って、トイレ行きたいってあなたがついてって、間に合わなくて大きい方💩しちゃった時あったじゃない?


あったあった。


門限であんなに威厳放ってたのに、目の前で…‥ってなっちゃうんだもんね。お父さんもなんとも言えない顔してたよね。 

出ちゃったんだよ……って。


あぁ、お父さんあったね。 

でもまぁそれはいいんだけどさ。

あの時はお腹がゆるくなくて良かったよ。💦

なんの用意もしてなかったしさ。あれ、もしそうだったらどうにもできなくて悲惨なことになってたよ。


ここで今度は義父の介護の話へ。


お義父さんはさ、私のことは気に入らない嫁だったんだよ。

施設に入ってから、週に1度お見舞いに行ったけど、お義父さんは私の問いかけには完全無視してたよ。

お義母さんとあなたの問いかけには答えてたけど……。


あれは素直な義父の気持ちなんだろうなって思ってた。

この人嫌いだから口聞かない!って。

ある意味ピュアで羨ましかったし、腹も立たなかったよ。

もうじいちゃんはそれでいいって思ってた。


いや、じいちゃんはもう、誰が誰かわかってなかったよ。

俺のことも誰だかわからなかったし。


まぁ。確かにそっか……。


でもまだ家にいる時、1度だけ絶叫して怒ってたよ。🤣


ん?•́ω•̀)?


じいちゃん、甘いもの好きだったでしょ。

おまんじゅうとか……。


あぁ好きだったね。

自分のお小遣い全部でまんじゅう買って来て義母に叱られるからって、机の引き出しに隠してたのに記憶力ないから忘れちゃって、後からカビ生えたお饅頭どっさり出て来たことあったね。😆😆😆


でもさ、糖尿病になってさ。

甘いものダメ!

食べるものも節制させられてたじゃない!?


うんうん。


ある時、あなたが2階に上がった後、

あの人はなんであんなに太ってるんだよーー!

1人で美味しいものをたっくさん食べてるに違いない!

俺は何にも食べさせてもらえないのに!

なんであんなに太ってるんだよーー!!💢😫

……って……。

まじに絶叫してたから。


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


私は口に含んだ酎ハイ吹き出しました。