ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​を入力


気持ちが落ちたら上がったりしています。

今日は自分の内科の先生の受診日で、他に患者もいなかったので息子の話になりました。

医者目線でいろいろ話を聞かせていただいて……。本当に心配してくださってるんですけど、私も感謝してるんですが……。

説明されても対応できない自分。

どう行動していいかわからない自分。

行動できない自分にイライラモヤモヤ。

😩💨


YouTubeの角栓抜きの動画をじーーーっとみて

スポッと穴が開くのを見て、ストレス発散してる病んでる私です。🤣


(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


こちら地方、省エネ電化製品への買い換えに自治体から補助金が出ることがわかりました。

我が家は18年使った冷蔵庫を買い替える予定。


エアコンも補助金が出るので、1階の義母のキッチンのエアコン。

30年前の……。

買い替えを勧めました。

もう一つ続き部屋のエアコンだけで冷やしています。


これ、壊れたら夏の暑さは尋常じゃないですよ。


いくらくらいかかるのかしら


○○万円くらいじゃない?工事費入れて


ええーー!?

そんなに?

あと数年だからそんな高いものはいらないわ。


また出たよ!その論理!

トースターもお風呂の蓋もまあ長くないから買い替えないと言い張り、結局トースターは動かなくなり、すぐ買ってきて!って当たり前のように言ってきた。


お義母さん。

お義母さんは自分が生きてる間だけのことを考えてるでしょう?

でもお義母さんいなくなったあと、灼熱地獄のエアコン壊れた1階にお線香上げに降りてくるのはいやですよ。

お風呂の蓋もトースターも壊れたままでどーでもいいけど、エアコンだけはつく状態じゃないと、

1階にはおりませんから!

壊れて急に買いにいくこともできませんから!!


自分のことしか考えない義母に本当に腹が立ちます。



義母が、端っこが大きく欠けて、

他の部分を接着剤のようなものでとめた……


むかーしの漫画で道路にゴザ敷いた人が目の前に置いておくような茶碗でご飯を食べてました。


お茶碗欠けてますよ。

危ないですよこれ。


落としてわっちゃったのよ。

だから修理したの


金継ぎですか!!!???


お茶碗くらい買い直してください。

金継ぎ細工をしたならともかく……これ、接着剤ですよね。


もう先がないからお茶碗も買わなくていいのよ。


2階に使ってないおちゃわんありますから!

これ捨ててそれを使ってください!!


頭がおかしくなりそうです。