ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​を入力




毎年、義母のところへブルーベリー🫐をたくさん送ってくれる人がいます。

ダンボールいっぱい。

いつも半分もらうのですが、大きいジップロックの袋に1つ半くらいあります。

私は、生のブルーベリー🫐が大好き。😍

ファミレスのジョナサンにあるこの時期のメニュー、ブルーベリーとソフトクリームは必ず食べに行きます。🤣




義母からお裾分けでくるもので、このブルーベリーが一番好き。😍

半分もらうとかなりの量で冷凍してヨーグルトに入れたり長い期間楽しめます。


ですが‼️

今年、ほんのちょっぴりしかくれなかったのです。

ご飯茶碗1杯くらい。😭


え?これだけ?

夫が手にしてたのをみて思わず声が出てしまいました。

がっかり😞


まぁ、頂き物だから仕方ないか。

今年はあまり送られてこなかったんだね。😅


天候も不安定で採れなかったのかもね。🤔

と話していました。



ところが……。


先日、

うたさん、スムージーは飲む?


てっきり頂き物のスムージーがあって飲み慣れないからくれるのかと思いました。

だって義母からスムージーという言葉を聞いたことがなかったですから。🤣


冷凍のですか?


これから作るのよ。

冷凍庫にブルーベリー🫐がたっくさんあるのよ。

それでスムージーを作るの。


私の中でジグゾーパズルが完成しました。🤣

義母はブルーベリー🫐と甘酒でスムージーを作って周りの人に配って歩いてたのです。


まぁ、義母に届いた物ですから、お裾分けが少なくても文句をいう立場にはありません。

ただ、私がとても喜んでるのを知ってる義母です。

なんか……残念でした……😅

いつもいろんなものもしつけてくるくせにぃ〜。


反動でサンチョクというサイトでブルーベリー🫐注文しました。🤣



スムージーいらないからブルーベリーをそのまま欲しいって言えば!?😅


いいよ………もう……。


そういえば……。

先日どこかに電話して、大きいのでも小さいのでも形不揃いでも良いので送って欲しいのよ!


って言ってました。

多分、ブルーベリー🫐を毎年送ってくれる人です。


大きい粒揃いのを甘いものを義母に送っているので、粒の小さいのは自宅用……と言われてる様子だったのですが


自宅用でいいのよ。

そんなんでいいから送ってくれる?

代金はお支払いしますから!


相手は本業農家さんではなく、楽しみでブルーベリーを使ってる方です。

それでも毎年綺麗な粒揃いを送ってくれているのです。

それを思ったら、自宅用まで送れって……。

じゃあその方は育てた楽しみがないじゃない……なぁーんて


あれはその電話だったんだ……。

そして今また冷凍庫がブルーベリーでいっぱいなわけね。


ま、いいんだけどね……。

こういうくだらない話を、呟ける場所はここだけです。🤣