ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


今週は週末に夫が飲み会が入ってたので、一緒の夕飯は日曜日になりました。


土曜に義母に頼まれた買い物を渡す時に夫が話しました。


今日は俺は飲み会でいないから。

夕飯は明日一緒に食べよう。


わかった。

やけに聞き分けがいいな……。


今夜は夕飯作らないからね。


わかった。

誰と飲みに行くの?

また始まった……。


中学時代の友達だよ。

🐭くんとか。

中学時代の友達は義母も知ってる人が多いのでわざわざ名前を言いました。

 

また🐭くんと飲みに行くの?

この間も行ったじゃない!

なんでそんなに飲みに行くのよ。


そんなにいってないだろ!?

半年前だろ!


2階に上がってきてから

本当に何か一言文句言わないと気が済まないのな。


本当に一言余計なんだよね。

一言で人を不愉快にする天才だね。


さてここからその飲み会でのお話。




もうこの歳になったら、学生時代の友達との繋がりってとても貴重。

毎週飲みに行くわけじゃなし。

どんどん参加したらいいと思う。


実はこの飲み会、夫と私は中学の同級生なので何気に私も誘われてますが、

私は絶対行かない!と拒否してます。🤣

外見激変で会いたくない!


昔話を男4人でしてくるようで帰るたびいろんな話を聞きます。みんな記憶が曖昧であーだごーだ。

それが楽しいようです。

事実は全然違うことも時々あって、帰ってからそれは違うよ……と夫婦で話したりします。😅


ですが、今回はとんでもない嫌疑が私にかかりました。😅


飲み会での会話です。⬇️


🐙昔、🏐🏐がさぁ、家の天体望遠鏡🔭で学校の女子更衣室覗いてたって噂あったんだよ。🤔

🏐🏐君はその飲み会に参加してません。


えー!知らない。

だいたい天体望遠鏡🔭で覗きなんかできないだろう?🫢


🐭え?できるんじゃない?🤔


🐙でさ!それをチクったのは、○○うた!(私の旧姓)☝️


🦭えー?知らない。😳


その話は聞かないけど、家に帰ったら確認してLINEするよ。😅


で、夫が私に話したのですが、

前半はあぁ……あったね……。🤔

と聞いていたのですけど、突然私に嫌疑がかかり、

はぁーーー!!!??💢😳


実は私とあと何人かで🏐🏐くんから、その件で相談されてて、男子たちにからかわれて悩んでるのを慰めたり、人がそんな噂をすると、それは違うよと否定してたのに!

私はそのことを🐙よりもっと詳しくよーく覚えてました。

50年近く前の話なのに……🤣

勉強もできて、クラスの中心だった🏐🏐くんが、涙ぐんで相談してきたので、よほど悩んでたんだ…とインパクトが強かったので。

ことの始まりから全部夫に話して、

どっからそんな話になってんだよ!?💢

LINEで全否定しておいて!

ムカつくな。

私は言い出した人たちのことも知ってるけどあえて言わないよ!!




サムネイル

かみさん、本人から相談されてたのに、私がチクったわけがないと怒り全否定してます。😅



いや💦俺が言ったんじゃなくて、そう言ってた人がいたってことで……。

サムネイル



もう!50年も前の話をネタに飲むなら、楽しい話をしろー!

😆😆😆

私は絶対参加しないぞー!