ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


夫の仕事で使うパソコン💻が調子が悪くなり、急遽新しく購入することになりました。

仕事が終わってから車🚗で大手家電ショップへ。

その家電ショップのクレジットカード付きポイントカードを持ってるのが私なので、一緒にいくことに……。


通常8%のポイントがそのカード利用で11%。

25万ほどの買い物だったのでその差は大きい。🤣


閉店ギリギリの8時に購入手続きがすべて終わり、帰りに夕飯食べて帰ろう……となり。

久しぶりにゆっくり外食🍝🥗できました。

それでも、わんこ🐶🐶たちをお留守番させてるので、食べ終わって急いで帰ろう!🚗💨


帰宅したのが10時近く。

手を洗って着替えてると、内線がプー♩



2人同時にため息。😮‍💨

帰ってくるのを待ち構えていた義母です。

車が止まり、外階段を上がってきたタイミングで内線を鳴らしています。


多分、車がなかったのでまた 

どこに行ったんだろう?😨

と気になって気になって仕方がなかったのだと思います。


何?😒

超不機嫌な夫。


田舎から野菜を送ってきたからとりにきて

すでに夜の10時です。


それ、今じゃなきゃダメ?

明日でもいいでしょ?


明日って夜になるじゃない!


夜には腐るの?


腐らないけど。


じゃあ明日もらうから



別にすぐ取りに行ってもいいのです。

けれど降りたら最後、

どこへ行ってたの?

何を買いに行ったの?

何が壊れたの?

どうして壊れたの?

夕飯はどうしたの?


聞いても理解できないくせに矢継ぎ早の質問が来ることがわかってる。

なんだって知りたくてうずうずしながら何時間も車が戻るのを待っていたのだから…。


待ち構えて内線ならしてる……


ずっとそうだよ。この家に引っ越してきてからずっと……。