ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​



世の中、母の日でしたね。

インスタ投稿などで息子さんや娘さんからもらったプレゼントをアップされてる方がたくさんいらっしゃいました。



我が家………? 😅

息子は先週があったので今週は帰りませんし、何か送ってくるタイプでもなく(親の育て方が悪かったです。😅)

不甲斐ない息子に変わりまして……。

…と夫がケーキ🍰を買ってきてくれました。🤣


まぁ元々そういう贈り物系が苦手な息子ですが、今はきっと心にそんな余裕もないんだと思います。

親として、悩みは尽きません。

子供が何歳になっても親はいつまでも親で心の中はあれこれ心配してしまいます。

睡眠障害の悩み事はここにあります。

でも口に出した時点で余計なお世話。😆😆😆

だから黙る!


義母への母の日ですが、本当は未来スピーカーを考えていたのです。

窓開けっ放しで爆音でテレビをつけてるのでご近所迷惑なので……。⬇️

ですけど、ここのところ義母との接触に辟易してる夫が、

渡したら渡したで、あーだこーだ言ってきて面倒臭いことになるのが目に見えてる!

と、商品を調べているうちに途中で却下

結局、ケーキ🍰買ってきて渡しにいってました。

いつもは私も一緒におりますが、膝絶不調。

降りなくていいよ……。

と言われたのでお言葉に甘えて。



昨日書いた、義母にきつい言葉で話した例の話ですが……。

今朝、先様に電話をかけてお断りをしているようでした。

よかった………。😮‍💨


もうすぐ義父の命日がやってきます。

その日にどうしてもお墓参りに行きたい義母。

また色々言い出しそうでビクビクしています。