ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


夕方、わんこたちの病院から帰ってきて、外階段を登っていました。

例の如く、掃き出し窓前回でどこかに電話してる義母。


全く、年がら年中電話してる……と思いながら外階段を上がってたのだけど、


卒寿のお祝いでバックをもらったんですけどね……

 と聞こえてきて耳ダンボ👂になりました。


みんなで買ったあのバックの販売会社に電話してるようです。




私はね………90歳のおばあちゃんなんですよ……。


私はね……持ち物を全部バックに入れて持ち歩いてるんですよ。診察券や保険証や財布やバスのパスカードや…………。


何を言いたいんだよ。


だから、バックには外側にポケットがたくさん欲しいんですよ!

いちいちファスナーで開けてゴソゴソ探すのではなくて。


ねぇ……何を言ってるの?😭😭😭

カスタマーセンターに同情する。🙇‍♀️


このバックは中にしかポケットがないのよ。

外には1箇所しかポケットがないの。

自分でポケットを外につけるから、これと同じ布を売ってくださいな。


Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいww


当然断られてます。


ダメなんですか!?

じゃあ、近所の畳屋さんで廃業した人がいてね。

全く違うなのではあるけど、私が自分で違う柄を外側に縫い付けますよ!

それはいいんですか?そうですか……。


な……なにを脅してます??💦


それで電話を切ると思いきや、


おたくのカタログがきましたけど……、そこにも私の欲しいポケットいっぱいのバックはありませんでしたよ。

こういうのが欲しい人だっているんですよ!

参考にしてそういうのも作ってくださいよ。


もうやめて………。


この会話……全部志村けんの耳の遠いおばあちゃんです。

なんですって!?

耳が遠くて聞こえないんですよ。

もっと大きな声で喋ってくださいよ。



もう、カスタマーセンターの方に激しく同情します。


みんなで義母に買ったバックは、モノトーンの一見紬の織物のように見える、黒とシルバーの本当に素敵なバックでした。

そこの外側に、普通の畳のヘリのポケットがつくと思うと泣けてきます。


デイサービスに勤めている叔母が言ってましたが、高齢者はポケットのたくさんあるバックを使いたがるけど、結局どこに何を入れたかわからなくなって、全部のポケットから全てのものを出している…って。🤣