ご覧いただきありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出してるブログになりますが、
時々、義母なしで語ります。😅

世の中GW突入ですね。

みなさんご予定はありますか?

我が家は特にレジャーの予定はなく、今日は夫の夏スーツを買いに行ってきました。

その後ランチを……とレストラン階に行きましたが、どの店も店前の椅子にズラーッと人が並んで座ってて、なんか見てるだけでうんざり。


その後立ち寄った無印良品カフェが空いてたのでそこでささっとランチ。




コロナ前は友人と映画をみる前にここでランチ食べてたのに、何年振り?💦

ここのプリン、美味しいんです。

記憶が定かではないのだけど、以前は380円くらいだった気がするのだけど、450円だった。😳

なんでも値上がり。😔


モロゾフのチーズケーキが食べたい…と夫がいうのでデパ地下に行きましたが、モロゾフはあったけどチーズケーキが売ってない。😭

本当にしばらく来ないうちにあちこち全てが変わってて目を白黒。

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ


もうひとつショックだったのは……。

私が着れるサイズが売ってるコーナーがなくなってた……。(標準サイズじゃないので)

各ブランドのテナントショップには私のサイズもあるのだけど、目玉👀飛び出るほど高い!

いや、元々高かったけど……許容範囲を超えてる……。

プロパーの値段ではありますが、普通のなんてことないトップスに75000円も出せません!

近日年金生活者になる身なので。

自分の服に対する考え方を根本から考え直さないとダメだ……と思うくらいショックでした。

わたしはもう!安いものをワンシーズンで捨てる!でいい!!


痩せないともうここには来ることないね……。😏


痩せないからここには来ないね。☹️だいたい痩せても安くなるわけではないから、服を買いにはこないね。


夫はスーツをここで作るので、夫1人で行ってもらいます。😤