ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


久しぶりの投稿になりました。






義母の卒寿祝いが無事(?)に終わりました。

義母があちこちでやらかしたようですが、応対する人数が多かった分私のストレスは最小限で済みました。😅


この1週間、スケジュールをタイトに入れてしまってハードな1週間でした。

金曜の夜に料理の仕込みをしてる時には、

リポビタンDが飲みたーい!😵‍💫

しんどーい! 

エネルギーがなぁーい!

予定入れすぎた……ヾ(⌒(_×ω×)_


私も今週とにかく忙しくてほぼ家にいなかったので、先週

来週叔父さんたちが来て卒寿祝いをやるよ。


何も支度しなくていいですよ。

と言ったきり、義母とその話をする機会はありませんでした。


当日の朝も6時から起きて料理を作っていたのでキッチンにこもりっきり。


あ!レタス🥬がない!😳


お祝いは12時から(集まりはいつも昼ごはん前後です。)なので、夫が10時にスーパーが開くのを待って買いに行ってくれました。



私は料理の段取りが一段落して、あとは昼前から揚げ物を揚げるだけに。

空いた時間で、🐶🐶たちの耳掃除と歯磨き🪥をしてました。


プー!♩


内線がなりましたが、🐶の耳掃除中で洗浄液をお耳に入れたところで、内線にでることができず……。


するとどっかに電話してる声が……。


後から聞いた話ですが、この時義母は叔母の1人に電話していました。


誰も来ないし!太一の自転車🚲はないし!

うたさんも2階にいないし!

今日はやらないの!?

どーなってるの??!!😠


今、支度して出る🚗ところですよ💦


誰も来ないってまだ朝の10時で、いつもこんな早くくることはないのに…。


夫がスーパーから戻って駐輪場に自転車を止めていると、窓がガラ!っとあいて、


どこ行ってたのよ!💢

誰も来ないし、みんないないし!

今日はやらないの!?💢

中止になったの!?😡


電話で叔母と話したはずなのにまた夫に怒りをぶつけてきたそうです。


その後夫がテーブル等の移動のために1階に降りた時は、寝室でふて寝。

(˘^˘ )プイッ


テーブルを移動するから。


と言っても起きてこず……。🤷‍♀️


長い1日が始まりました。