ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️

この連休最終日、夫の従兄弟の🐯くんご夫婦が義父の仏壇にお線香をあげにきてくれるお話……。


ありえないくらい、義母が何も言ってきません……。😱

言ってきたら言ってきたでこちらも振り回されますが、何も言ってこないと、私は何を用意していいかわからず困惑……。😅


一昨日の夜は、夜9時ごろ1階から


ゴリ!ゴリ!ゴリ!っと音が。


何やってんだ?夜に……。😳


あーたぶん……大豆潰してんじゃないかな……。🤔


(わかっちゃう自分も怖い)





大豆?


あれは大豆をすり潰してる音だよ。

🐯くんご夫婦に「呉汁」を出すつもりだよ。


ごじる……わかります?

すり潰した大豆が入った味噌汁みたいな…。

私は結婚して初めて口にしました。


「おばあちゃんのお料理」をアピールするんだな……。なるほど……。

|・ω・`)フムフム


昨日の夕方は、お菓子を焼いてる香りがしてきました……。


手土産にパウンドケーキ持たせるつもりだな……。

あの「銀の延棒のような……」



着々と義母の🐯くんご夫婦のおもてなし準備が始まってます……。

ですが……。


まだ、味噌汁と手土産のケーキです。


メインはどうする気なんだよー!

(*」´□`)」