ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️


長い連休の方は明日からお仕事…という方もいらっしゃるのでしょうか?

我が家はカレンダー通りで、夫は4日から仕事です。

私は明日から仕事に出る予定。

日常が戻ってきます。


年末年始は曜日がわからなくなりますね。

それは普通にある感覚です。

ですが、年末年始、ちょっと義母に???ということがありました。


まずは仕事納めの28日。

仕事場の大掃除を毎年朝からバタバタやります。

2021年までは、義母と炊き出しをして掃除の合間のお昼ご飯を大勢で食べていました。

時の流れとともに人数は減り一昨年からはやっていません。

ですが、義母にとってあ仕事納めの28日は「イベントの1日」のはず。


⬇️去年、一昨年の義母の仕事納めの日です。


今年は数日前に、あの「具合が悪い……」の騒ぎがありましたし、どうするかな?と思いましたが、今までの義母の性格を総合すると、朝早くから掃除用具をまとめるのにバタバタ……。


夫も私も、

今年も行くっていうかな?


いかないにしても、掃除用具をまとめといたから持っていけとかいうよね。


朝10時くらいに、私が自転車を出していると庭からジャリ!ジャリ!

玉砂利を踏む音が聞こえてきました。


わ!きた!

やっぱりきた!

待ち構えてたんだ。

掃除用具を持っていけって言われるな……。😫



おはようございます。


おはようございます。

朝早くからお出かけ??


え?😳

仕事場に……。


あぁ、仕事場に……。

行ってらっしゃい。😦


……………。

い……いってきます。💦


なんか変だ……。


その表情には見覚えがある。

要介護5で亡くなった父の表情とちょっと重なった……。😱


多分だけど、今、脳の信号というかプラグがきちっと刺さってないんだな……。



土曜日…。

義母の買い物リストを持って買い出しに行く日。

買い物リストを作ってませんでした。


今日が土曜日だと思わなかった。


まぁ…正月明けだしね……💦


そして昨日の夜、正月玄関に建てた門松をゴミ集積場に出してました。

今日はプラゴミの日なのに………。

誰よりもゴミ出しうるさいのに……。


お義母さん、松飾が見に出しました?


出したわよ。


明日、プラゴミの日ですよ。

戻しておきました。


あ、そうよね!明日月曜日だものね。

ありがとう。


…………。

ひめくりカレンダー買って渡そうかな…。

曜日感覚無くすのはいいことじゃないもんな……