ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️





はぁ………。😮‍💨࿔


年末になり、義母がやらかす回数が増えました。

いやぁーな感じです。


今日はわんこたちの年内最終の診察日でした。

予約は朝10時。

15分前までに動物病院の受付をしなくてはなりません。

朝、支度に手間取って時間がなく、洗濯機止まっているのに干すことができず……。🧺😭

とりあえず遅刻しないように行かなきゃ…。💦


足腰が悪い私にとって、2匹を抱っこして外階段を降ろすのは本当に大変。💦

カートに乗せて動物病院まで歩いていくので、その時間を計算して外に出ました。


先日お引越ししたご近所さんの娘さんが、粗大ゴミ等を処分に来ていました。

義母はそこへ近づき何やら話してました。


わたしがカートを広げてわんこたちを乗せてると義母がわたしのところへ……。


うたさん。

さっき内線鳴らしたのよ。

返事なかったわよ。😠


え?鳴ってませんが。❓


タオルケットを洗ったの。

干す場所がないから2階のベランダに干してくれない?


我が家、基本毎日洗濯しますが、前日に荷物の搬入があってベランダを使用する可能性があったので洗濯は見送り。

おまけに息子が帰宅していたので、バスタオルもいつもより多い……。

今日は洗濯機2回回してます。


正直、そこへダブルサイズのタオルケットも干して…となったらかなり厳しい。

まぁ、我が家のは最悪乾燥機だな……。🤔


わかりました。😃  

これから動物病院の年内最後の診察があるので帰宅してからでいいですか?


いいわよ。😃


帰ったら声かけます。

昼前には帰れるかなぁ…と思います。


え?!😳

昼前!?😰

そんな遅いの?

わんこたち、置いて帰ってくるんじゃないの?😡


トリミングじゃなくて診察なので。😅

予約してますが、多分年末で混んでると思うので。


そんなんじゃ乾かないじゃない!😠

わたしは今日何をかけて夜眠ればいいのよ!😡


すぐどうすればいいの!?ってキレる。

そんなこと勝手に言われても…。

だったら洗う前に干してもらえるか聞け!っての。


どんどん予約の時間が近づいてきます。


とにかく!わたしはもう行かなきゃならないし。💦

帰ったら声かけるから待っててください。


いやよ!😤😡


嫌ってなに?😳

駄々っ子ですか?


みかねて、ご近所の娘さんが声をかけてきました。


うちで干しましょうか?😅


いいのぉ?😍


声はかけたものの、この年末のご自分の予定を頭で巡らせているのがわかります。


干せるけど、取り込みに来れないか……。🤔


うたさん!いいわ。

わたしが2階に上がって干すわ!


ねぇ。

90歳の大腿骨骨折して外に行く時に杖ついてる人が、ダブルサイズのタオルケット持って外階段登って、タオルケット干すって……。


我が家は玄関前から、部屋に入らずに2階のベランダに入れるようにはなってますが普段そこは使用してないので、ベランダ側に雪かきスコップかとか、その他色々置いてます。

通るにはそれを全部どかさなきゃならない。


だいたい、留守の間に勝手に2階に上がるとかいうな!


わたしはもう遅刻しそうなので歩き始めました。

歩きながら、


とにかく帰ったら干しますから。

乾かなかったら乾燥機に入れますからぁー!

(」゚Д゚)」


義母はわたしの言葉はガン無視して、ご近所の娘さんと話をしていました。


動物病院は、案の定座るところもない混雑。

予約はしてても呼ばれたのは10時半をゆうに回っていて、検査やら何やらして、会計終わって帰宅したら12時回ってました。


まだご近所の娘さんが外で作業をされてました。


あ、お帰りなさーい。😊


先ほどは、本当にお恥ずかしいところをお見せしました。🙏😅


いえいえ。うちにも高齢者がいますから、わかりますよ。

言い出したら聞かないんですよね。今うちのベランダに干してます


え!!??😳😳😳



見ると、引っ越された後のおうちのベランダに義母のタオルケットが干されていました。


すいません!ご迷惑おかけしました!💦🙇‍♀️

うちに干すのでいただいて行きます。😰😰😰


いいのよ。いいのよ。

夕方またくるから、その時に取り込んで渡すから。

でも、多分乾かないと思いますよ。


すいません。

よろしいのでしょうか?

乾かない時は乾燥機に入れるので。😅


でもお義母さん

乾燥機は嫌なのよぉ〜って言ってたわよ。🙄


どんだけわがままなんだよ!

どんだけ人に迷惑かけてるんだよ!!


義母はきっと

嫁がが干してくれないから、ご近所の娘さんが干してくれた…って思ってるでしょう。

でも違うから!


人のベランダ(2階)に干して欲しいのに、聞きもしないで勝手に洗って、乾かないじゃない!って叫んでるあなたが変なんだから!!!


今、その方に渡すお礼の品を家で物色中。

ちょうど北海道から取り寄せた食品が色々あるけどちょうど良いものがない💦


これから買い物行ってなんか買ってくるかな……。😭😭😭