ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​




週末です。

今日は息子帰宅して一緒に夕飯。

中華春巻きとささみとチーズとお餅を入れたあっさり春巻き。

塩鮭。

もう1品作るつもりが、私が右手首を痛めてしまい、痛みがあるので断念。


普通に食事をしてたのですが、ふとしたことから義母と夫の言い合いが始まりました。


テレビの横の鉢植えの花を指さして👉🌺

あの花を写真に撮りたいのよ。


なにで写真に撮るの?


それで。👉📱

(¬_¬ )

指さしたのは持ってるだけの義母の携帯


以前にもカメラの使い方を教えたのですが、使わないから忘れてしまった模様。

まぁそれは仕方ない。


人にものを教えてもらう時、義母の癖で素直に聞かない。


カメラボタン押して。


1️⃣にカメラってあるでしょ。

それが光ってるから決定を押すの。


1️⃣を押すんじゃないの?


違う。決定おして。


何で1️⃣を押さないのよ。🙁


だから。1️⃣じゃなくて決定を押すの!😠


何でよ!😠


知らないよ。俺が作った携帯じゃないんだから!😫💢


もっと優しく教えてよ!😤


だって素直にきかないんだもの。

何で言われた通りにやってみようって思わないの?😤💢


わからないから聞いてるのよ。😤😤


わからないんだから素直にやりなよ。😤😤


そこからずーーーっと言い合い。

夫は義母が説明してるのに素直じゃない!と怒り、義母は、わからないから聞いてるのに言い方がきつい!延々繰り返す。


息子と私はドン引き知らぬふり。

ですがキリがないので仲裁に入りました。


もう2人とも黙りなよ。

お互い言い分があって平行線なんだからキリがないよ。


それでもやめずに言い合う親子。😅


シーンと黙る私と哲平。


もう、だまんなってば!!😫


10秒黙るけど


ほんとーに言い方がきついんだから…

たまた義母が言う。


だまれーーー!!

心で叫びました。


夫が気を取り直して、感情を抑えて

どうにか試し撮りまで行きました。


手元のペットボトルに焦点をあわせて、この四角いのがピントね。

これでシャッターを押すんだよ。押してみて。


こんな写真撮ったってしょうがないじゃない!

素直じゃない素直じゃない

夫キレるぞーー。


何で黙ってできないんだよ!💢

練習で試し撮りしてるんだろ!

消せばいいだろ!😡


どうやって消すのよ!

消しかたなんて知らないもの!!😡


はい!バトル再開。


この茶番は長くなるのでつづきます。