​​ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​

誰だって、外面と内面があります。

私だって、このブログでの💢マークのように外で😤って顔してるわけではないです。🤣


義母にもそれがあります。

基本、意地悪な人ではないので、いじめてやろう!と思ってら人ではありません。

逆に、誰かに喜んでもらおう!と思って動いてます。

ただ、自分の予定通り喜んでもらわないと嫌なのです。

そして喜ばれることをしている自分に幸せを感じるタイプです。

だから、人知れず何かをしてくれてた……とかはないです。

私がやってます!私がやってあげてます!

と言わずにいられない人です。

私が、義母を究極の自己愛の人だ…と言うのはそこです。

そして、自分がこうしたい……と計画したことは絶対に推し進めないと嫌な人です。



義母は毎日家の前を出たり入ったりして、ご近所さんには片っ端から声をかけますので、顔は広いです。


昨日、ご近所の🦊さんから声をかけられました。

いつもお義母さんにはお世話になっています。


あ、こちらこそ。ご迷惑をおかけしたりしてないですか?


いえいえ。私はここに住んで長いけれど、あまりご近所の方と交流がなかったのに、お義母さんが橋渡しをしてくれて交流を持てるようになりました。☺️


そうでしたか…。☺️

私は2階なので、なかなか外に出でいることもなくてあまりご近所の方ともお話できてないです。


私はその🦊さんの息子さんとうちの息子は同じ私立中学高校だったので、息子さんの在学中は色々受験のことなどでお話しする機会がありました。


優しいお義母さんですよね。

羨ましいです。🥰


え!!!😳😳😳

(う………羨ましい??)


うまくかわすことができず……フリーズ。🤣


まぁ、優しいには優しいんですけど…。😅

色々大変なんですよ……💦💦


義母と付き合う苦しさや憤りは、真綿で首を絞められるようなことの繰り返し。

羨ましい……だけは受け入れられなかったです。

私は、姑と離れて暮らしてる人が羨ましい。

足音も気にせず、内線で何度も呼び出されることもなく、出入りのチェックもされず、宅急便もチェックされず、週末一緒にご飯を食べなくてもよく、外食も自由にできる人が、羨ましいですーー!!😫


夕飯の時に夫にこの話をしました……。


つづく




私が買ってよかったもの…更新しました。
こちらはサロン専用の美容液です。
探したら楽天でも売ってました。
臍帯由来のエクソソーム配合……というのに惹かれました。
それでこのお値段は安い!
高いものは経済的に使い続けられないので……。
朝晩つけて月に1本使って3ヶ月になります。
今、乾燥で皮膚は敏感なのですが、特に刺激もなく使えています。
すーっと滑って染み込んでいくので、そのあと化粧水と乳液で整えてます。
もう少し続けて使ってみようと思います。