ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​

週末なので、義母との夕食です。

以前にも話しましたが、共同購入の卵を義母が頼んでいるのですけど、いつのまにか私たちも頼んでいることになり定期的に卵がドサ!っと届きます。


卵が届いたの。よかったらどうぞ。


よかったらどうぞ……。

ということは、普通はいらなかったら断れる……ということですが、義母は口だけよかったら…と言ってるだけで、断ろうものなら


なんで?

いらないの?

どんどん食べなさいよ!😠


となることはわかっているので、黙って20個の卵を受け取りました。

冷蔵庫に14個入ってるのに……。

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚 🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚


なので今週末のメニューは、

ふるさと納税でもらった豚しゃぶと、

カニ玉もどき

ほぼカニ……という商品ご存知ですか?

☟これですね……。


これと卵であんかけにしました。

卵をたくさん消費するために……。




土曜の夕飯は6時半くらいから……。

温かいものが食べられるように、時間を逆算して作り、夫が料理を持って1階に降りて行きました。

ワンコたちを連れて行くために1どもどってきます。

……たく!夕飯時間でも電話しまくってるよ。😓


え?6時半に夕飯ってわかってるのに切らないんだ……。😩


いつもご飯と味噌汁だけを義母に頼んでいますが、1階に降りるとコンロの上で出汁が入った鍋がグツグツ煮込まれてます。

蒸発してめっちゃ少ない……。


義母はずーーーっと電話で喋ってます。

横を見ると、しめじとわかめが置いてあります。

味噌汁を作ろうとしてるところに電話がかかり、

鍋をかけたまま味噌汁放置。


本当に自分勝手。


仕方がないので少しお湯を足して、しめじとわかめを入れて火を通し、味噌汁ができてご飯と配膳をした頃には、せっかく温かかったカニ玉もどきも、豚しゃぶも冷めてました。

なんなんだ一体………。😓


やっと夕飯を食べ始め、夫がそろそろ食べ終わる頃また電話がなりました。

義母はそのまま食事を中断してまだ長電話……。


私たちは食べ終わり、私が洗い物を終わった頃やっと電話を切って、1人で冷め切ったご飯を食べ始めました。


これ、1階で一緒に食べる意味あります??!!😩


失礼にも程がある!