ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​


以前にお話した9月末で閉院される歯医者さんへのお礼の品のお話です。




私たち家族とは生活レベルの違う方なので

何を送ろうかずっと考えていました。

予算もそんなに高いわけではないですし。

ご自宅へ配送するわけではないので冷蔵品はダメですし。

色々考えて、最高級のはちみつ🍯を贈ることにしました。

大瓶ではなく300グラム程度で1万円ほどのものです。

絶対我が家では口に入りません。🤣





そのことを義母に話しました。


歯医者さんへのお礼ですが、最高級の蜂蜜を贈ろうかと思います。

まだ注文してませんが…。


病院にあるアイビーの鉢植えをいただけることになっていて、

月末か、10月になって片付けしてる時に取りに行くことになってます。その時に渡します。


ここでしっかり内容を伝えています。


お品物は最高級な蜂蜜。

まだ注文してない。

私に行くのは月末か10月閉院後。


少しして…


お礼の品はいつ渡しに行くの?🤔


まだわからないです。注文もまだしてないし。🙂


私は歯ブラシを3本頼んでるのよ。😢


じゃあ行った時に受け取ってきますよ。😀


………。😞


で、お礼の品はいつ渡しに行く予定なの??😠


だから。まだわからないですけど月末か10月初めか連絡とっていくことになってます。🙁


だって歯医者さんは9月末までじゃない!

いつ行くのよ!😡


歯ブラシ、急ぐんですか?😰


急がないけど……😤



だからね。

閉まった後も片付けがあって来てるからその時にって言ってるでしょ。😩


そんなの私は知らないもの!

10月に片付けとか知らなかったもの!!💢💢😡😡😡

ブチ切れてます。


さっき話しましたよね。😠

ここから言った言わないが始まりました。


高齢者の言った言わないは反論しても仕方ないのは充分わかってますが、毎回毎回ブチ切れて聞いてない!今初めて聞いた!なので、この時は私も引きませんでした。


聞いてないわよ!何言ってるのよ!!😤😤😤


言いましたよ。

アイビーの鉢植えを片付けしてる時にもらいに行くって話しましたよ。😠😠😠


義母の本音は、お礼の品を一緒に持って行きたいのです。

それは薄々わかってました。

だから歯ブラシの件とか持ち出して日にちを探ろうとしてます。

ですが私は嫌です。🙅‍♀️



元々、私が個人的にとても長い間のお付き合いでお礼をしたかったことに、あとからこの歯医者に通うようになった義母が便乗して来た感じです。

私は歯科衛生士さんの女性とも仲が良く、彼女もお仕事引退なので彼女にもプレゼントを別に用意してます。

義母は彼女にあげるつもりがありません。

あってもそこに便乗されるのは嫌です。


物理的に、義母は杖ついて徒歩で行きますし、私は徒歩では足腰に痛みが出てしまうので自転車です。

合わせることは大変。

なんで自分が出ないと気が済まないかなぁ……,

だったら便乗しないで自分が個別で花でもなんでも持って行けばよかったのに!!