​​​​​​ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️


膝が痛い時騒ぎ続け、あちこち電話しまくり、私可哀想でしょ……とぼやきまくった義母。

今朝、夫は黙って義母の家のゴミを出してあげてました。😅

なんやかや言っても、自分の親だからね。

膝が痛いんじゃゴミ出しも大変なのは私もよくわかります。


夫曰く……


外用の椅子付きの手押しカートに座って、車椅子のようにして動いてたよ……。😅


そう!工夫すればどうにでもなるんです。👍

現に私は膝が絶不調の時は立って洗い物ができずにキッチンにコロコロ動く椅子を置いてるのですが。

本当に辛い時はそれに座って足で送って動いてましたから……。


ところが!!!


さっき夫がわんこたちを散歩に連れてったのですが、その時義母はほうきとチリトリで玄関前を掃除し、花に水をやろうとしてたそうで。😠😳


帰ったら水やっとくから家に入ってなよ。

と言ったら


そうはいかない!😤😤

(出ました!)

と言って水やりしてたそうです。


そしてその後、私は気づいてましたが、

ずーーーーーーーっと近所の人と立ち話して、自分がどんなに膝が痛いか、辛いかを熱弁。😞😞😞

あの布団干しの時のご近所さんです。



そして、

もう私は車椅子だわ……😭と誇大妄想が始まってました。


あのねぇ……。

本当に膝が痛い人は立ち話を何十分もできないから!😤

立ってることが辛いから!😤😤

呆れてしまう。


そのご近所さんに言われてました。


ずいぶん急な話ねぇ〜。

この前まで言ってなかったのに。


そうなんです!理由があるんです!

出歩いたあとも大人しくしてないからなんです!


やりたいことを1日やったらね。

あとの2日間はやりたいことは目を瞑ってじっと家で過ごすのよ。


その通り!それな ( ᐛ )σ

私はそれを言ってます!!


そうよねぇ〜。

疲れてなくても休まなきゃね!


口だけじゃん!

今!あなた今!ほうきとチリトリ持って外で立ち話してるでしょうが!

それをするな!っての!!

人に電話しまくるほど痛いなら安静にしてなっての!


この不条理。


外で掃き掃除ができて、立ち話もできる人が、

膝が痛いからどうすればいいの!?とわざわざ内線で呼び出し、何を言っても効く耳持たず、

あちこち電話しまくり、かまってちゃんビーム出しまくり、挙げ句の果てに膝の手術するだとぉ〜?!


深呼吸……深呼吸……。

血圧上がってしまう……。

_:( _ ́ω`):_