​​ご覧いただきまして

ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。

🙇‍♀️​​​​​

長々と実家の父の話を書いてきました。

離婚後の話は、テーマの「過去の実家の話」でまとめて出てくると思います。


昨日は父の命日で、仕事から帰った夫と一緒にお線香をあげに行きました。

義母は、散々色々あった挙句のお花を用意してくれていてそれを受け取って届けました。






義母と揉めた後、再度弟と話して


甘いものは本来好きなんだけど、セーブするようにはしてる。ただ頂いたものは免罪符として喜んで食べてます。


この話も再度義母には伝えていました。

その上で今回はお花にする……と義母が決めたのです。


お花を入れた袋に、なぜか弟夫婦宛の手紙が入っていました。

なんだろ?と思いながら渡して、父の思い出話などをして帰路につきました。


帰り道、車の中で携帯がなりました。


姉ちゃん、報告として言っておくけどさ……。

さっきの手紙の内容だけど……。


うん


長いこと、甘いものを送り続けてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…‥と言う謝罪文だったよ。




は?



だから、お礼の電話をして、自分は甘いものには目がなくて喜んで食べてしまうこと。

迷惑なんかではなかったこと。

ただ、今は甘いものは控えるようにしていて、それでも好きだから頂いたものは食べてしまうんですよ…。


うんうん

それこの間も私義母に話したよ。

全然聞いてないんだな……。


そしたらさ…。




電話口でよかった〜って泣き出されて戸惑ったよ。



はぁーー??