ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ハイシニアの義母への愚痴を
ひたすら吐き出しているブログになります。
ただいま不定期更新中。
🙇♀️
テキストを入力
心臓の検査結果は異常がなく、血圧だけが高かった義母。
一応お薬が出て、今夜はお風呂をやめるように、そして念の為の血液検査をしたので、検査結果が出る頃また来るように言われました。
朝の体操は行かない方がいいですか?
行くか?普通……
やめてください。
家の中で体操はいいですか?
なんでこのタイミングで家で体操しなきゃなんない?
朝の体操に行かないと友達たちが、どうしたのかしら?って心配するんですよぉ
自慢げに話を広げる義母。
すでに意味不明。
朝と夜、食事の前に血圧を測ってノートにつけてください。
とりあえず、大ごとにならなくてほっとして帰宅しました。
心臓がおかしい……と思いながら歩いて医者に行こうとするのも理解できないし。
待ってと言っても聞かないし。
こういう時に、どれだけ義母の訴えをまともに受け止めていいのか……。
本当に悩んでしまいます。
義母の性格上、必要以上に大げさにものをいうところがあって、かまってちゃんなのでまともに受け止めてると振り回されます。
かと言って今回のようなことがあった時に取り合わないということももちろんできず…。
その塩梅が本当に難しい……。
私の心の中で👼と👿がものすごい葛藤をするのです。
本当に大変な時はもちろん手を差し伸べたい。
でもオオカミ婆さんのように、大げさでかまってちゃんの義母にうっかり手を差し伸べると引きずり込まれる……。
でも手を差し伸べないで、実は本当に大変なことになってたら……。💦
その日の夜は大丈夫かな?と1階の物音には気を配っていましたが、翌日朝降りて行くと、またどこかに出掛けて不在でした。😓😓😓
復活してるじゃーん!
どこ行ってるんだよ!
夕飯の時に、
大したことなくてよかったですね。
ま……あ……多分ね。
…ったく!絶対に大丈夫だったと認めない。
病気でかまってほしい人なんだよね。
まだ具合が悪いなら、出かけないで家にいるでしょ?
朝夕の血圧測ってますか?
測ってるわよ。
朝ごはん食べて30分時計見てから血圧測ってる。
え?ご飯の前に血圧測るように言われましたよね?
???
そうだった?
じゃあご飯の前に血圧測って30分経ってからご飯食べればいいの?
いやいやいや……。
血圧測った後食事まで30分おく意味がわからない。
血圧測った後はすぐ食べていいんだよ。
え?すぐ食べていいの?
30分待たなくていいの?
どっから30分っていう時間がでてきたんだよーー!!!
私がおかしくなりそうです。😩


